かえでんにっき。
スポンサーサイト
決戦!ヨハネ・クラウザー二世変種!!
ゴートゥーDMC!!今月公開予定のDMCの映画をみたいかえでんですこんにちは。
しかし、DMCのようなお下劣な漫画が劇場公開とか・・・。
本当に松山けんいちが卑猥な言葉いいまくるんですかねぇ・・・w
明らかなTV禁止用語を惜しみなく出してくるマンガなだけに、映画がどこまで再現されているか楽しみです。
年齢制限ないんですかねぇ?
明らかに子供の教育に悪いし、小さい子供なら真似するよなぁ・・・。
街中で子供が『○イプ○イプ○イプ!』とか叫んでたらちょっと引きますね。
日本の将来が不安で仕方がありませぬ。
でもただのギャグ漫画だと思えば、かなり笑える作品です!
実際私もDMCをはじめて読んだ時は、今までのギャグ漫画にはなかったほど大爆笑しましたしw
映画はなんだかんだで楽しみです(*´ω`*)

今月は日本中の人たちが、クラウザーさんに酔うことだろう・・・。


以下MHF
昨日はアカムトルム変種の討伐にいってきました。

アカム変種

最初は双剣の天地で行ったんですけど、普通のアカムと比べて変種は硬い硬い・・。
切れ味が緑ゲージだと尻尾以外は弾かれる感じだったかなぁ・・?
青ゲージで普通に切れる感じ。
しかし肉質変化後は青ゲージでも尻尾とお腹以外は弾かれました・・・。

後から色々と調べてみると、変種を相手にするにはかなりの切れ味が必要となって、しかも龍属性武器は相性が悪いというのがわかりました。

アカム変種に天地で来る人は地雷みたいです。

はい、どうみても私が地雷でした。

まだ変種相手に有効な剣士用武器をもっていない自分。
普通の武器だと肉質変化すると全く歯が立ちません・・(;;

しかし現在のアカム変種の攻略の主流は、ボウガン拡散祭りでした。
硬い相手だと肉質無視の拡散弾or状態異常弾が有効ですね。
拡散弾だと攻撃力に左右されずに安定したダメージが期待できるので、立ち回りが容易であるライトボウガンでいけます。
距離を置くと追尾性の高い突進攻撃をされるため、その対策として閃光弾を持っていきます。
突進攻撃食らうとまじ死ねます・・・w
ただ拡散弾は火事場する必要性があまりないので一発は耐えれます・・・。
ギリギリでしたけど(;;

若干ハメ気味に拡散弾で怯ませつつ、閃光弾を投げながら戦うと5針安定で倒せます。

アカム変種2

4人とも拡散弾をうつと、アカムはすごい怯んでくれます。
爆発も爽快です!
消費は4人ともしっかり仕事をしたとすると、拡散弾Lv2を53個、拡散弾Lv1を13個(?)打ち終わるころには倒せます。

今まで出にくかった髄系が剥ぎ取りと報酬で出るので、かなりうまいらしいです。
私も音無珠Gを作りたいので、たくさん欲しいところですね。

アカム変種3


しかし・・・。
同じ狩り方とか、ハメばっかだと飽きますね・・・( ・ω・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/352-5901118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
