かえでんにっき。
スポンサーサイト
渋谷にあるモンハンのレストランへ行ってきた。
みしぇぇぇ~~~る(;w; マクロスFもコードギアスも終盤になり、遂に謎が解明されるのかと思うとドキワクでテンションが天をドリツで貫いているかえでんですこんにちは。

どちらも9月いっぱいで完結しそうな流れですね!
マクロスFは実は第2期がありますとかなったらそれはそれで嬉しいけど、テンション一気に下がりますね・・・!
さすがに現段階での展開的に、後半年引っ張るとか無理だろうと思いますが・・。

新OPのライオンですが、あれはシェリルのおっぱい強調しすぎだろ・・・常識的にry


以下モンハンレストラン
友人から渋谷にモンハンのイベントをやっているレストランがあるから行かないかと誘われたので行ってきました。

場所はロフトの近くでしたが、特に目立つ場所にはなかったようなきがします。

詳しくは公式のモンハンHPを見てもらえればわかると思います。

予約ができなかったので、18:00くらいに行ったんですが21:00のしか空いていないといわれました。
整理券をもらい、21時までカラオケで時間潰し。

整理券

21時に再び行くと、すでに整理券を持っている人の行列・・・。
整理券を持ってない人もいましたが、持っていない人は入れないと店員さんに注意されていました。
早めに行って整理券もらっといてよかった(’’;
待っている間にPSPでモンハンしている人が多数だったので、PSPを持っていない自分はアウェーな気分でした。
30分待たされて中に入ると、でっかい液晶モニター3台にMHP2Gのプロモが延々と流れていたり、グッズが売られていたりと、いかにも!という感じの作りでした。

飲み物のメニューについてですが、

黄金芋酒があったんですが、普通に市販されている焼酎瓶持っている店員さんがいて一気に雰囲気が台無しになりました。
そこら辺気を遣うところだろwww

回復薬

写真の→の飲み物はビールが入っています。
ぽっけ村のビールは普通の生ビール。
なんとか村のビールは黒ビール。
ビールは、モンハンの酒屋に出てくるようなコップを使っていて、中々凝っていました!
しかも、ビールはちょっとうまかった!銘柄はなんだろう(’’*

←の方は回復薬です。
アルコールは入っていませんでしたが、味のほうは・・・・お察し下さい・・。
なんというか、駄菓子のラムネを溶かしたような味でした。
ちなみに回復薬グレートもあります。
もちろんハチミツが入っているようです(*^-’)b



ゲリョスの死にマネとクーラードリンク

この写真は←がゲリョスの死にマネ、→がクーラードリンクです。
ゲリョスの死にマネは、グレープジュースにタピオカが入っていました。
これは普通に美味しかったかも!
クーラードリンクはこれもラムネを溶かしたような感じに、グレープフルーツを足したような感じでした。
明らかに ミ ス マ ッ チ!!

飲み物に関しては他にも色々とメニューがありましたが、結構頼むのに勇気がいるような名前の物が多かったです・・・。
モンスターの体液とかどんな飲み物よ・・・(;;´д`)


こんがり肉

これはモンハンおなじみのこんがり肉。
しかし実際は骨に巻かれたハンバーグ('A`)
いあ、普通に美味しかったけど・・・w
でもこんがりしたお肉を食べれると思って期待していただけに、ちょっぴり残念(´・ω・`)


あいるーおにぎり

これはアイルーおにぎり
4人前のおにぎりだそうで、大きさも確かに大きかったです。
こんがり肉より大きかったです・・・(;;
具がシーチキンの普通のおにぎりでした。


サザミサラダ

これはサザミソなんたらサラダ。
一応デザインは蟹をイメージしているようです。
味はカニミソが食べれない人はダメ>w<


そして最後にデザート。

雷光虫

これは雷光虫です。
ゼリーのしたにライトを照らしています。
味は体に悪そうな物をたくさん詰めているような感じでした。
着色料を惜しみなく使ってるだろこれ・・・。
夜景が見えるオシャレなお店で頼むとロマンチックな感じです!
ある意味残念な一品。


ひりゅうの●●

こちらは飛竜の●●です。
どうみてもうnk。
極普通にチョコレートアイスでした。
特に変わった味でもなかったです。

みなさんもこれからはチョコレートアイスだと思って食べてみるといいです!


そんな感じで期間限定のイベントというのもあり、せっかくなのでいろいろと食べてみました。
値段の方はちょっと高い感じだけど、モンハン仲間と行けば話題は尽きないはず・・!
普通に面白かったし行ってよかったじぇ>w<

後は、親切にも各テーブルにコンセントが用意されていてPSPできるようになっていました。
みんなご飯を食べながらモンハンやってて幸せそうでした。
ピザな人ばっかかなーっておもったら、普通にきれいな人も多かったです!
何故か浴衣着てる人とかもいたし・・。
うーん・・・、モンハンは幅広いなぁ。

結構色んな場所でイベントやってるみたいなんで、モンハン好きな人は1回行ってみてはどうでしょうか?
詳しくは公式HPにのってるようです。(←実際わたしはみていません。)


そんな感じで、MHFちょっと飽きてきたかえでんからでした。


コメント
この記事へのコメント
一緒にFEZやるしかない・・・!!
2008/08/25(月) 15:34:34 | URL | 神無月 #-[ 編集]
FEZは興味あるんだよね~。
3年くらい前に挑戦しようとしたけど、当時のPCがへぼすぎて動かなくなって断念したんだよなぁ・・。
今ならいける・・!
2008/08/26(火) 10:56:30 | URL | かえでn #-[ 編集]
戦場で告白とか死亡フラグwwwとか笑ってたらほんとにミシェルが 。・゚・(つД`)・゚・。

FEZは面白いんだけど半年もやれば飽きが回ってくるのよねー。
まぁライトでも楽しめるようにできてるから取り合えず触ってみるといいかも?
2008/08/27(水) 07:28:34 | URL | しおん #-[ 編集]
しおんさん>
FEZはやりはじめると抜けれなくなりそうな気がするから、手を出すには勇気がいるゲームの予感がするぜい・・。
2008/09/01(月) 16:26:33 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/355-5e1bdc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
