かえでんにっき。
がーでぃあんがんだむ
ガンダムでいうザクレロなかえでんですこんにちは。
うっかりざくれろ的な意味で・・・。
マニアックすぎてわからないという人はぐぐってね★ミ


さて、攻城戦SEの実装が決定したようですね!
しかも既存Gvと同時開催とか\(^o^)/
砦余りまくりになりそうですが、レーサーには嬉しい同時開催になりそうです。
これでもSEをすくなからず楽しみにしていた身なので同時開催にはちょっと・・・orz

未実装Wikiでしか仕様を確認してないんで実際はどうなんかわかりませんが気になった点をいくつか・・・。


■砦落ちるまでは結構時間がかかるっぽい?
ソロのEDPAXががんばっても10分前後とか・・・?
MAPはかなり広いらしいです。
破壊の流れは、守護石2個→バリケード3個→エンペリウム1個。
レースはほぼ無理っぽいですね・・・。
無人の砦なら手分けしてがんばれば5分以内には落とせるんじゃないかなというところ。
でも2砦を狙いには向かないような気がしますねぇ。
逆にこっちをメイン砦にして、既存砦への派遣にいくには十分な時間を確保できそうな感じです。
リンカーとガーディアン防衛でSE砦を2砦とって、既存砦に派遣に・・!?


■しかし砦宝はお察しください。
http://future.sgv417.jp/index.php?%B9%B6%BE%EB%C0%EFSE#y29937b1
これに宝箱とかc帖とか神器材料が追加されるんかなぁ?
装備品だけだと割にあわね/(^o^)\
SE砦は人気でなさそうですね・・・。
こんなんだと結局これからも既存砦がメインになりそうな感じがします。
SE砦はおまけですかそうですか・・。
ガーデ先生におまかせしましょう。


■ガーディアンのステータスがトール火山のソードガーディアン似?
んー・・イメージ的には昔あった油MVP防衛みたいな・・?
リンカーのエスクをかけると凶悪に・・・ガーデ無双ですな。
防衛値の数値が高いほど、ガーディアンの数も増えるらしい。
ギルドスキルのガーディアン強化で更に強くなるんかなぁ?w?



■旗移動のご利用は計画的に。
防衛側はフラッグで砦の中を行き来するらしいです。
しかも出現地点は何種類もあるので覚えないと使えなさそうですね。
バリケードより内側のマップは隔離されているのでフラッグでしか移動できないようです。


■守護石とバリケードが無形なんでペコ卵cのお買い求めはお早めに・・・。
無形マイン売ってもうた/(^o^)\
とっておけばよかったなぁ・・・。

■ADもそのうち実装?
人間と無形中心のMobらしいです。

■あれ・・・サーバーは・・・?
なんか前に聞いた話、GvSE実装とともに砦(既存も含む)ごとにサーバーが分かれるって話聞いたんだけどどうなるんだろう?
きっと癌のことだからry


とまぁSEを期待して待ってはいましたが、期待しすぎるのはダメかもしれない!
同時開催は微妙だと思うけど、その他の時間帯で時間取れるかーって言ったら微妙なラインなんですよねぇ。
私は金、土曜は高確率でいないので参加できなかっただろうし、平日だと参加者自体が少なくなりそう?
さてはてSEはどうなることやら・・・。


こうなったら、Gvマップだけ他鯖との合同にしる!
そしたら他の鯖のいろんなギルドと戦えるのにね!
まぁ・・・無理か・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/366-3cdb42e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
