かえでんにっき。
in the thor volcano.
あ どうも かえでん です

昨日の昼食の話です。
私はいつもお昼は同期と外食をしているんですが、大体500円前後を目安にお店を探します。
平日5日ある中で、ローテーションは大体決まっていて、
月、木 ⇒ 牛丼の日(松屋or吉野家orすき家)
水 ⇒ とりかつ定食屋(650円)
金 ⇒ マック(クーポンが更新される)

毎週火曜日は唯一どこにいくか悩んでいます。

昨日はどっか新しいとこ開拓すっべーってことでふらふらしてると、おやじ臭い居酒屋で650円のランチをやってるってのを見つけたので入ってみました。
場所はエレベータでしか移動手段がない地下で、こじんまりとしていて薄暗い部屋でした。

この時点で引き返すべきでした。
いざ中へ入ってみると、悪臭が漂い、トイレの扉が開いたままで、テーブルもすごく汚い。

もう入ってしまったので仕方なく、とりあえずから揚げ定食を注文してみました。
しかし、果てしなくから揚げが不味い。
ササミ・・?ムネ肉・・・?とりあえずあれはスーパーで安売りされているムネ肉orササミの味がしました。
自分で作ったほうがはるかに美味いと思える程の味でした。

あんな糞不味いから揚げとか、逆にどうやって作れるのか・・・。

トイレの匂いもあり、食事もなかなか進まない・・・というか食べる気になれない・・・。
結局半分以上残してそのお店をでましたとさ・・・。

久しぶりに大ハズレを引いたなぁ(;;

怪しい地下にあって、おやじ臭い居酒屋がやっているランチは地雷である。

まじ気をつけましょう。値段に釣られて入るととんでもないことになります。
渋谷でいいランチ食べようとすると1000円くらいになってしまう(pwq


新学生or新社会人に教えてあげよう、牛丼屋を長く愛用し続けるコツを・・。

牛丼と豚丼を交互に頼むこと!
生卵を必ずかけること!
たまには半熟卵で攻めろ!
吉野家の生姜焼き定食は生姜の匂いが強いぞ気をつけろ!
というか定食はタブーだ!カレーは必ず松屋で食え!
松屋はみそ汁がつくけど、吉野家はみそ汁つかないぞ!
ただ単に大盛りというのはご飯が1.5倍になるだけで、肉は1.5倍にならないぞ!
安売りセールは積極的に活用せよ!並盛280円は伊達じゃない!!
店員が要領悪い外人でも我慢して待ち続けること!!!


他にも何かあったきがする。

こんな長文mixiで書いとけばいい気がしたけどまぁいっか。
ブログなんて自己満足ヽ(`д´)ノファァァ


以下RO
何か忍者集会やってました!
こんなん見てると忍者作りたくなってくるなぁ~。
キャラスロが6個に拡張されないかなぁw

20090617忍者集会



昨日は初めてトール火山3Fペアをしてきました。
私の廃WizはBase92、相手の廃プリは88でした。

20090617トール3F

とりあえず初体験なんで、ゆっくり・・やさしく・・・してもらいました(*v_v)

レベル的な問題もあってInt140調整だったので、殲滅力もちょいっと心許無い感じだったかなぁ・・。
それでもサラ相手は確殺率99.99%いってるけどw


斜め無双崩しにも挑戦してみました。
1回目はIWの接続時間に間に合わなくて失敗(pwq
やっぱまだまだSG10の詠唱速度は・・・orz

20090617斜め崩し

2回目はIWをLv4にして挑戦したら、斜め無双崩し初成功ヽ(・w・)ノ
まだ1方向でしか成功してないから、4方向で成功できるようにならないと・・!
後ははゎゎしないようにIWを設置できるようになる!


結果的には何度も死んだけど、はじめてにしては結構狩れるなーって感じました。

IWがお粗末なんで、動画とか見てちょいと勉強しなければなりません。
IWの技術を向上させればほとんどの場面で危険回避できそうな気がするんでがんばりたいところです。

QMの使いどころも合わせて学習。

後は装備の見極めかな・・・。
無形盾にするか、遠距離盾にするか・・・、持ち替えにするか・・。

選定基準としては、剣ガのSBを1発耐えれること、サラを3カミまで耐えれるようになること、カサのSpPで即死しないこと。

ってことになるとアリス盾・・・か・・・大型耐性盾・・!?


色々反省点はあるけど、1つずつクリアしていきたいとおもいまずだ。
コメント
この記事へのコメント
俺の+7アンチラージストーンシールドが火を噴くときが来たようだな・・・!
2009/06/17(水) 17:49:33 | URL | ええねん。 #-[ 編集]
俺の+7大型石盾が火を吹くときが来たようだな・・・!
2009/06/17(水) 17:50:44 | URL | ええねん。 #-[ 編集]
俺の(ry
2009/06/17(水) 17:51:37 | URL | ええねん。 #-[ 編集]
大事なことだから3回(ry

石盾の耐性5%をあわせれば3減盾ウマー(゚∀゚)
2009/06/18(木) 16:40:16 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/408-a28ccbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
