かえでんにっき。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiz反省きろく★斜め無双崩し編
斜め崩しよりも、他にもっと反省することがあるとはおもうんだけど・・・。

トール3Fの反省記録です。
あまりにも斜め無双崩しの失敗が多かったので自分なりに考察。

・斜めIWでジグザグな道をつくる
・斜めFWの追加の火柱2本は設置点の南側にたつ
・IWのジグザグな道に沿って、斜めFWの5本火柱を立てる

FWはレベル10の場合1本あたり14Hit
14Hit×火柱5本×FW3個で最大210Hitあたえる(?)
実際当たってるかは知らん(´ー`)

Int145+Dサイン装備AMP、SGの14Hit+FWの210Hitで計算した場合、平均与ダメだと1セットで倒せますが、最低与ダメが連続とかになると結構足りない感じ。
ダメのばらつきがどんなもんかはちょいっとわからないので、削りJTとかいれといたほうが無難かも・・?


無双東壁

無双西壁

無双北壁

無双南側


図を作成してみたもののパターンはこれだけではなく、考えればもっともっとあると思います。
いかなる場面にも対応できるようになるのが理想なんだけどなぁ。

なんで設置点を記憶していても、たぶん柔軟に対応できないとおもうんですよね。
IW、FWの仕様をしっかり理解、把握することが大事で、それにより常にどの位置からでもすぐさま出せるようになりたいです(´・ω・`)

あとは壁際で剣ガデと1対1の状態まで持っていくまでの動きも重要。ってかこっちのが大事?


こういったテクは100%成功させないと意味がないとおいました。
バスケットで言うと、ちょっとテクッてノールックパスをしたけど、ミスって敵にボールが渡ってしまい、その後ピンチが訪れるのと一緒ですね。
例えがわかりにくい・・・・?
失敗したらかっこ悪ry

斜め崩しに拘りすぎると思わぬピンチが招くことがあるかもなので、場面によって他の狩り方とも使い分けるのが大事なんかなぁ。


まぁいくら綺麗事並べても、Wizに関しては技術もセンスも経験も装備も足りない物だらけなんで、少しずつ消化できるものから消化していきたいですな(pwq


何かおかしな点があれば御指摘お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/412-d4055674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。