かえでんにっき。
スポンサーサイト
7月5日Gv日記【誰がための戦い vs幻影同盟】
キラー・ザ・かえでんですこんにちは。

週末は2日連続と焼肉食いまくって(?)汗かきすぎて油谷さんになってしまいました(*。д。)
しかし熱い時こそビールが美味い!

そんなわけで昨日のGv後のビールも美味でした(*´p`)

以下GvG。
いつもと同じ流れかなーっとかなり油断していたじーぶいじー。

これは『婚約者がいるんだ、俺この戦争が終わったら・・・』と言った直後に撃墜されるパターンです。
油断は命取り・・・今日の反省その1.

さて、Gv開始直前にF1砦前に幻影同盟が全軍集結。
F1、F5のどっちか手薄になってる方を攻めるんだろうなーと思ってましたが、こちらの本陣はF1なのでF1防衛からスタート。

20090705Gv

案の定スタート直前に幻影同盟はF1砦前からF5へ移動開始します。

こちらも急いでF5へ移動開始。
どうしても相手より1手遅れるのもあり、F5の守護石はあっさり破壊されてしまいます。
その後は第一バリケの防衛。
第一バリケを防衛している間にF1に大人数きたと思って戻ったら、その直後にF5へ大軍。
何度もゆさぶりを掛けられ、手薄になったところを徐々に削られる。
人数差をついた上手い攻めでしたなぁ。

そんなこんなやっているとF5の第一バリケを破壊され、第二バリケでの防衛開始。
中指が吊りそうになりながらも必死で色々やっていると、途中で回復剤もジェムも切れる。
補給するタイミングを逸した・・。ここ反省その2

その直後にガンバンでLPを削られていたのか、バリケが一気に削られて第二バリケを破壊されました。

第三バリケへ移行となりますが、『教授がいない教授がいない!』と聞きながら、焦りながらも急いで補給へ戻り第3バリケへ向かおうとしましたが・・・。

旗間違えた

というか第三バリケはエンペから行けるのをすっかり忘れてたorz
ホント申し訳ない・・・・;;;;;;;
っていうか補給する際に報告しなければいかんかった(pwq
ここ反省その3

そして第三バリケは速効破壊され、エンペもそのまま破壊されF5は没落。

全軍F1の防衛に移行します。
幻影同盟側もF5を取得というわけではなかったようで、そのままF1を攻めにきます。
熱い!

ここでは第一バリケからの防衛を開始。
バリケ3本を残して何度か単発の阿修羅を打たれるも、こちらの回復量が上回りバリケのHPを一定以下にさせることなく遮断。

21:30あたりに相手は撤退。


幻影同盟はF5で防衛を開始したので、残り時間が少なかったけど突撃。
守護石を破壊して、第一バリケ攻めの途中で終了。


■総感

●SE戦は重量比が特に難しい・・。
戦局や役割にによって持つアイテムの量が変わってくるから、補給するタイミングを逸すると最悪何もできなくなってしまう。
特に第三バリケまでもつれ込むとアイテムは絶対足りない。
アイスの重量を1に修正しる・・!


●今日は新しいドラえもんの道具を借りた。SEじゃ使いどころが難しかったけど、試しに使ってみたらこれヤミツキになるわ・・・。


●幻影同盟まじつよい。
中指不能にされたから昨晩使えなかった。無念。


●チェイサまじ強い
ちなみに魂付きのチェイサは教授じゃほぼ止めれません><
ディスペル⇒憑依状態だと無効
蜘蛛糸⇒飛び蹴り乙
バーン⇒SP回復剤乙
ストーンカース⇒㌦服乙

魂状態だとランカー回復剤の効果が大幅に上昇するらしいからなぁ

友達がADSじゃまず落ちないとかゆってた!
不動なんとか牛乳まじうぜぇ!


●周りに強力な人が多いんで、今回ので自分が必須職だという自覚に欠けてたのを思い知ったなぁ。
これ今回一番の猛省所。

今回は自分の反省するところがたくさん見出されたから有意義なGvだったと思います。

以上お疲れ様でした―!
コメント
この記事へのコメント
勝ち負けとわずおもしろかったねー
傭兵の身なんでそんないじめないでpq
2009/07/06(月) 15:06:20 | URL | 不動なんとか牛乳 #-[ 編集]
マジ面白かったね!
最近どこにでも傭兵いくのぉ~
ストーカー(笑
2009/07/09(木) 09:47:21 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/415-56eabf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
