かえでんにっき。
スポンサーサイト
トールの嬢王
ドラクエは5が一番好きだったかえでんですこんにちは。
ドラクエは1~6ならどれでも好きなんですけどね!

かえでん的ドラクエの思い出は、

DQ1(当時5歳)⇒どこへいけばいいかわからんwww死霊の騎士つよsgオワタwwww
DQ2(当時6歳)⇒復活の呪文間違えてるwwww自分の書いた字が読めないwwwwおわたwwww
DQ3(当時8歳)⇒カンダタ倒したぞwwwうはセーブ消えたwwwカンダタ倒しryまたセーブがry以降、負のスパイラル。
DQ4(当時10歳)⇒アッテムト怖いwwイムルの夢怖いwww夜眠れないwwキングレオ強すぎwwクリフトおまwちょwザラキwwwアリーナかわゆすチート性能wwwはじめて全クリしたRPG\(^o^)/
DQ5(当時1?歳)⇒スーファミとか買ってもらえないよwwwwwww
DQ6(当時?歳)⇒ムドー倒せないwwwハッサンせいけんづきでもしてろハゲwwww

思い起こせば色々とありました。懐かしいです。
小学生だったので足りない頭で、ただ漠然とやってたような気がします。
6以外ならリメイク版がたくさんでましたからね、それやってるのでストーリは覚えています。


もうすぐドラクエ9が発売ということでみんなワクテカしてることでしょう。
しかもハードがDSってことで、またネームバリューが先行して馬鹿みたいに売れるだろうな!

そんな私は買いません!しばらくは様子見かなと思っています。
私はドラクエ8やらなかったんで、そこまでやりたいとは思っていないんですよね!
モンスターズジョーカーは結構はまったんだけどなー。

ドラクエ9より、ドラクエ6のDS移植版を早くやりたいでござるよ!!!
がんばれスクエニ。



以下RO
最近はもっぱらトールです。空いた時間にアリス狩りってところ。

アリス狩りのほうはエプロンが200個溜まりました。
狩った数は単純計算で800匹くらいなんで、まだまだですね(pwq
私は自分自身を特にレア運がない方だとおもってるんで、1ヶ月くらいは粘ってみようとおもいますorz

結局のところ出すか、出ないかの2択しかないんだぜ・・・?


さて昨日のトールのお話。
臨時こえーとか言ってたものの、トール行ってくれる友達が誰もいないときは南でぽつりとしています。
一時はトリオも視野に入れてたんですが、トリオは前衛が硬ければかなり安全なんですよね。

結局のところ最終目標はペアなんで、ペアでの動きを体に叩きつけなきゃならんとのことで、最近はペアしか募集していません。


そして昨日拾われたのは、トールペアのカリスマハイプリの某嬢王さんに拾って頂きました。
実際最初はまじびびってましたが、上級者との狩りは色々と勉強になるんでこれは自分のレベルアップのためのチャンスだと思いました!

7月9日とーる嬢王

某嬢王さんは結構ゆっくりなペースって言ってたけど、自分は着いていくのに必死でした(pwq

でもまぁ、最近色んな支援さんと組んできたけどやっぱ嬢王さんは何かが違うと思いました!
私が感じたことは、動き方がとにかく機敏であり(慣れてるから?)かつ丁寧。
カーサの持ち方に関しては、ほぼ壁際、壁際じゃなければWizが安全な位置に立つ。
タゲが流れてくることがほとんどなかったので、これはまじすごいと思いました。

他にも細かいところで『おぉ!』と思うお所がたくさんあって、まじ勉強になった。
噂通りやっぱぱねぇっす!
いつかは嬢王さんの本気についていけるようになりたいところですな。


嬢王さんとの狩りの後は、げげげのげんさんとトールへ。

20090709to-ru2.jpg

最近げげげのげんさんとトールへ行くことが多いけど、不思議というかやっぱりというかレアがでねぇ!
でも、お互い慣れてきたのか危険回避も様になってきました。
大体死ぬ時は・・凡ミス・・・。
いあまぁ、ボンミスはさくっと修正しないといけないんだけどね。

そろそろオル手10個くらい出てもいいはずなんだけどな>w<


■今回の反省

●プリとの距離は自分が思っているより取ったほうがいいと感じた。
実際、置いてかれ気味だったのが功を奏したのかもしれない。
Wizが近すぎると、プリさんの動きが制限され、安全なポジションが取れなくなったり、釣りすぎた時に引きにくかったりするので、やっぱそれなりに距離を取った方がいいなと思いました。

●回復剤はケチるな
っていうか常にHPは全快じゃないとだめだということに気付いた。
SPの残量によってECによるダメが変わってくるので、槍投げで死ぬことがシバシバ・・・。

●サラは名声白スリム連打しても回復が間に合わない!
かと言って白連打しながらSWもだせない。
足元沸きによる死亡率100%!
ここはもう装備固めて、自衛できる猶予時間を作るしかないなぁ。
アリス欲しいよアリス。

●剣狩る時に出血かからない方法を誰か教えて/(^o^)\
というか、途中でタゲ変えて槍投げてくるやつ!なんなの?馬鹿なの?死ぬの?


一昨日の臨時で仲良くなった方に生体狩りも誘われたから今度は生体にもいってみたいな!
装備は対人装備のほうが揃ってるから、まだトールよりかは耐えれる・・・?
コメント
この記事へのコメント
私が登場してる!!(゚ロ゚)
今育ててるハイプリが成長したらまた組んでね!ミス多いけどw

あ、DQは3が好きです('ω')
2009/07/11(土) 01:38:20 | URL | お嬢 #Sm/ug.UM[ 編集]
この前トール行った時はどこらへんでミスってたのか全然わからなかった(゚д゚)
こちらこそまた宜しくお願いします!

DQ3も社会現象起こしただけあって大名作だね!
2009/07/13(月) 09:15:41 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/416-aecbc58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
