かえでんにっき。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月12日Gv日記【あたしの○○あげる♪ vsFRウサカメ同盟】
土日、電機屋に行ってドラクエ9買うか散々悩んでしまったかえでんですこんにちは。

店頭デモとか過剰なくらい宣伝しているのをみていると、洗脳されているが如く面白そうと感じてしまうものですね!

しかし私は堪えました・・・評判聞いてからでもいいじゃないかと自分に言い聞かせながら・・・。

でも色んな所から酷評が聞こえてくるので、これは買わなくて正解か?と思いましたが、友人に聞いてみると面白いと言っていたので、これはまじわかりませんね・・・・。

やっぱ個人差があると思うので、面白いか面白くないかは実際やってみないとわからないのかもしれません。

ただ・・・ゲーム性に自信がないから売り上げ伸ばすためにセーブデータ1つにしたんじゃないかなと、そう考えてしまいました・・・。



以下GvG
王様が 『CSはL4攻めはない』と書いていたじーぶいじー。

でも今回はL4FRウサカメ同盟攻めです。


そして開始前のこと・・・。

20090712Gvbefor.jpg

どっちがハズレの速度Pなんだ・・・・・。

これいつかのアニバイベントで、クリスタルが落とした速度減少ポーションだよな・・・。
使ってみないとわからない、しかし個数が少ないので簡単には使えない。

ってことで適当に持っていくことに・・・。



と思ったら、ショートカットに登録されている方が当たりでしたちゃんちゃん。



Gv開始はL4へのスタダをかけるべく、急いでF1からL4へ移動しますが測っていた時間より早く開始されてしまい、突入するタイミングが遅れてしまいます。

手間取っている間に、相手に防衛ラインを構築されてしまいます。


気を取り直して攻め。
相変わらず火力がハンパないようで痛い。
先週はジークあっても死んだから、やっぱ無属性の何かがハンパないんだろうなぁ。

と思って確認してみたところ、紫のエフェクトが出まくってたからADSが大量に飛んできてたかも。
相手に近づいたら魂EDPSB、阿修羅等。

そして今回は回復剤もでないから魔法も耐えれない。

何度も何度も突撃を繰り返しますが・・・。
自キャラが何度もセルを弾かれてWPに入ってしまい外へ\(^o^)/
中々いい位置が取れない・・・ぐぎぎぎ。

うまいこと成功しても・・・・。

20090712GvLP3.jpg

ダイレクトに狙われると回復剤がでても耐えれない軟弱ボデーなかえでん。

20090712Gv2.jpg

前半は回復剤がさっぱりでなかったけど、後半になると急に回復剤の出がよくなりました。

相手の火力も心なしか薄くなった気がしました。
回復剤が出る⇒硬い職が耐えれるようになる⇒火力が分散されだしたかな?


そんな感じで相手の戦力が削れたり、LPでる回数が多くなったり、ロキ落としたりと戦局が変わり始めます。

20090712GvLP.jpg

そんな私も回復剤やら速度Pを別垢から補充しつつ必死でした(pwq

そしてLPが超時間維持された時があり、その時一気に崩すことに成功。
一回崩すと後は雪崩式でエンペまで制圧。

エンペ破壊して撤退。
時間は21:30あたりだったかなぁ~。

落としてもL4は守らないという方針だったので、F1へ帰還。

残り時間は色んな所に手を出して、B1,B5,N4を取得して時間終了となりました。


■総感
・某逆毛の献身が欲しかった。お休みだったから仕方ない(pwq

・ここまで時間かかるとは思っていなかったので回復剤がホントやばかった・・・。
やっぱ緊急用の回復剤はもっと保管しとかないとなぁ・・・・。

・L4防衛はLPが一度でるとロキ雷鳥やLP返しの教授がどうしても狙いやすい位置にくるので、LPを如何にして出すかがキモでしたな。
LP展開後のチャンスに要職をすぐさま落とすところはさすがだと思いました。


そんな感じでお疲れ様でした―。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/418-ee70e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。