かえでんにっき。
スポンサーサイト
伝達
現在、僕は就活のために履歴書やら、面接の勉強をしているんですけど、自分が思っていることをうまく言葉(ネット上では文字)にするのが下手だということに気づきました。
頭ではわかってるのにうまく言葉にできないのがもどかしい・・(ノ∀`)

うまく表現できるようになりたいですね・・。
今まで活字を読まなかったツケがまわってきたか!
ほぼ漫画しか読んでないから・・orz

典型的な理系タイプです。
表現というのは難しいと思いました。
コメント
この記事へのコメント
言葉(文字)は難しいのですよ!
ニホンゴワカリマセン
2006/04/14(金) 07:16:41 | URL | 不動 #-[ 編集]
初カキコなりますねw

普段何気なく使っていますけど、言葉の表現って難しいですよね。
でも、人と関わりを持つのには言葉も大事であって。。。

活字の物を読んで表現の仕方を知るのも大事だと思いますけど
楓さん自身がそういう表現を意識して言い表わしていくのも大事かなって思います。
・・・わたしもそうですが(TT

言葉の表現を知るなら、新聞がお奨めですよ^^
身近にあって、最近の社会問題とかも知れて、面接とかで小ネタとして
使えるのもあるかもねw

なんか、初カキコなのに長くなってすみません><
RO、mixiだけじゃなくて、こっちでもお邪魔させてもらいますw
よろしくねw
2006/04/14(金) 12:08:52 | URL | ジェニー #VWFaYlLU[ 編集]
あきちゃん>今夜が山田

ジェニさん>伝えようとする意識って大事だよね!!でもやっぱり綺麗な表現はかっこいいよn
新聞は・・・スポーツ欄しかry
ブログ見てくれてありがとう!
2006/04/15(土) 16:50:48 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/43-83be3831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
