かえでんにっき。
スポンサーサイト
トール3Fペア用の廃Wiz装備を考えてみた。
毎度おなじみ流浪のブログ、かえでん倶楽部でございます。
一度は言ってみたかったかえでんですこんにちは。

元ネタは超ゆる系の某長寿番組です。



以下RO
最近もトール三昧なんですが、慣れてきたせいもあって油断して決壊というパターンが多いです。

一番の要因としては、持ち替えミスが多いんですよね・・・。
持ち替えを忘れているということではなく、ボタン押しても装備が切り替わっていないことが多いんですよね・・。
チャット欄みて装備がちゃんと換装されていることを目視で確認しないとだめですね(pwq

自分だけに被害がくるならいいけど、ペアだからそんなわけにもいきません。
1ミスが決壊に繋がるので、この装備換装ミスはまじ直さないとだめだな!


あと油断している理由としては、最近組む人たちを完全に信頼しきっていることからくる慢心が多いですな。

南で募集して組む人は大体組んだことあるorトールでよく見る人なんで、安心してしまう(´ー`)
20090811toruh.jpg

でもまぁー、別に私は結構誰とでも組んでると思いますよ・・!
はじめて組む人でも最初は色々打合せするけど、装備がryだからっていきなり拒むことはないです。
遠距離盾固定の人と組むことも多いしね。

組む上での必要最低限の条件としては、それなりに研究してることかなぁ。
Mobの情報がわかっていたり、動画みていたりすると全然違うです!

でもやっぱ安定させるとなると、HPの硬さで全然変わってきてしまうけど・・・。
HWに比べてHPの装備の要求度が高いので心苦しいです。
まぁでもアリスなくても盾の持ち替えやSWの使い方でなんとでもなる気がするけどw

何か偉そうなこと書いたけど、私は全然大したことないです(pwq
まじへっぽこです。
なんで、トールペアに興味ある人は気楽にプロ南へごー!



今回は実現可能な範囲でトールペア用の装備を考えてみました。
コンセプトは『カオストールに対応できる装備』です。

ここでいうカオストールというのは多数のPTで混雑している状態を指します。

カオストールの時は敵の横沸き、足元沸き、そして食いかけが多くいきなり2HQが入っていたり、Mobの密集している場所に偏りがあったりと、色々とカオスなわけです。

大体死ぬ要因というのが、SG発動中のサラの足元沸きだったりするわけで・・。

装備は以下の通り。

武器:QD短剣 ⇒ +9SoP
上段:アリアクラウン
中段:女神仮面
下段:忍びのちくわ

胴体:アガヴルシウス
盾:アリス石盾
肩:イミュンD肩 ⇒ エリオット焔
靴:D靴ワンダラ
飾1: ニングロ⇒フェングロ⇒サイン
飾2: サイン


これでInt145。カーサの一確率97.52%
高火力を維持しつつ、また装備も拡張していきやすい感じになっています。
拡張させると言ってもこれ以上装備を拡張させるのはお金がな・・・。
拡張させるとしてもGvで使えるニンブルオル手くらいかなぁと思っています。


盾をアリス石盾に考えてるのは、他のキャラとも兼用を考えているからです。
アリス魔法書とか金持ちが作ればいいよ!
やっぱアリスあるとエリオット焔を装備時に、サラが足元沸きしても即死というのはなさそだからなぁ。
安定性を考えるとやっぱアリスが一番ですな!

ただ重い装備があるので全体的に積載量が・・・。
これなら最後レベル上がったらSTRに全振りしようかなぁ。


とまぁ、何だかんだで折り返しました。

20090811orikaesi.jpg

これは一昨日の時点のSSなんで、今は60%くらいだけどね!
今月中にはピカりそうだ。

でもベースよりジョブがほすぃ。

ってことでまた気を引き締め直してがんばるどー(゚∀゚)ノ
コメント
この記事へのコメント
遠距離盾固定ですいません
そんな俺でもトールにいけるのはかえでんのおかげ
アリス買うお金をください!
2009/08/13(木) 22:38:47 | URL | あべさん #-[ 編集]
とあるHWさんと組んだときは基本支援+ニューマ+ヒールしかしなかったな。
MOBはIWハメから近接位置にSWおいて移動後にSG
剣は壁を使わずIWハメから斜めFWSG
このときニューマとヒールするだけの簡単なお仕事でした。
つまりかえでんもそのレベルに達してください。
2009/08/13(木) 23:07:13 | URL | ええねん。 #-[ 編集]
あべちゃん>
ワチがプリ装備揃えて、あべちゃんが使えるようにすればいいんだな!
そんなお金ないけど/(^o^)\


ええねんさん>
ってかそんなことできるのはおでんでは一人しかいないような。
自分不器用だからその域まで達するのは・・・。
そもそもプレイスタイルが違う様な気もするし!!
2009/08/14(金) 10:57:47 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/431-0fa7e5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
