かえでんにっき。
スポンサーサイト
あべし様育成計画(トール的な意味で・・・)
色々卑猥な題名が思い浮かんだけど、さすがに乙女なんで自重したかえでんですこんにちは。


今日はネトゲ廃人にとってはちょっとマニアックなプロ野球の話。
私は毎日ヤホーニュースとかでスポーツニュースを読んでいるのですが、海外サッカーやプロ野球の結果を楽しみにしています。

そんな中で最近よくみる記事で、巨人の亀井という選手がすごい活躍してるのを目にします。
この亀井という選手は今年の3月に行われたWBCの時に、選出されたことを散々叩かれていたんですよね。

叩かれた理由が、WBCの選手選考の時に豪華スター選手ずらりと選ばれて、しかもスター選手でも選ばれなかった人がいる中、ほぼ無名で昨年の成績も平凡だっただけに、ただ単に原監督(もしくは巨人の首脳陣)が巨人の選手をいれたかっただけやないかwとか言われていたんですよね。

ヤフーコメントもすごい荒れてたなぁ・・。
『亀井さんぱねぇっすwwww さすが亀井さんにしかできないwwww』
とか馬鹿にされてた(pwq
結局WBCでは補欠要因で大事な場面での起用はありませんでした。

ところが、今年のペナントレースはどうでしょう・・・。
連日の活躍がすごい目につくではありませんか。

巨人には無くてはならない戦力まで成長していました。
ヤホーでもWBCの時には馬鹿にしていたコメントはほとんど見られなくなりました。
この活躍ならWBCに選ばれても納得という感じですねw

巨人は前までは『金掛けていい選手をとって、若手の育成には力をいれていない』と言われていましたが、最近は生え抜きの選手がホント活躍しているんですよねー。
逆に年俸が馬鹿高い選手が活躍してなかったりしてますけど・・・。

他の若手の山口やら坂本を見出だしたりと、原という監督は本当に選手を見る目があると感服しました。

そんな私は超絶なるアンチ巨人です(照
パリーグのが面白いよ!

以上、野球に興味ない人にはわからない前置きでした。


以下RO
最近、世界のあべちゃんがトールに目覚めました。

はじめてペア行った時は遠距離盾固定だったらしく、あべちゃんはかなり悶絶していました。
そして自分を追いこんでいました(pwq

まぁー最初から上手くいく人なんてそうそういないんで、悲観しなくてもいいとおもいます・・!
トール行けるプリをどんどん増やそう計画実施中!!
あべちゃんをろりきょぬうにしようとおもいます。

20090814to-ru1.jpg


んで、昨日は、あべちゃんが装備を借りて、れざのブラギを入れてトリオ。
そしてエルダ中段借りちゃった・・・・うへへへへええええ

20090814to-ru2.jpg

ブラギはかなり便利だけど、やっぱペアとは別物になるなぁw
これはこれで難しかった(pwq
みんなSPがつらそうだったな・・・。

んで、ドロップはSoPとメテオプレート。
最近SoPがよくでるようになったなぁ!SoP確変中!!!


そういあ、ええねんさんのコメントでIWハメからの斜め崩しってのは前から考えていてはいたんだけど、結局やってないなぁ~・・。

個人的には無理して壁際まで引っ張るのは何とかしたいなーっておもっていました。
その場で剣ガを狩れるとしたら手間も省けるし、遠い壁際まで引っ張るよりかも危険はなくなる。
その場でIWを壁にして斜め崩しもありっちゃありだなぁ~。

ちょっと考えてみよう。
コメント
この記事へのコメント
Σ(*゚Д`;)ア…ア…
2009/08/14(金) 23:47:27 | URL | あべさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/432-6ae16862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
