かえでんにっき。
スポンサーサイト
かえでん的トールの基本あれこれ
最近レア運フィーバー中のかえでんですこんにちは。

RO人生、約5年。今までにないくらいフィーバーしています。
ここでかえでんがレアがでる3つの法則を教えちゃいます★

その1
煩悩退散!無心で狩れ!
世のMMO界には暗黙に物欲センサーというものが設けられています。
世の中は不公平です。一般ぴーぷるには欲しいレアを出そうと思っていても高確率ででません。
それは人の物欲を感知し、神様がドロップ率を下げているからですね。
しかしセンサーが反応せずレアをぽんぽん出す人もいます。ひがんではいけません。
とりあえずがんばって狩り続けましょう。
無心っていっても、レアのことを考えるなーってだけであって、立ち回りは常に考えないといけませんよ!


その2
斜め無双崩しじゃレアはでない!
私は今まで高級レアは、SG⇒FW*3⇒SGで剣ガを狩る簡易無双と呼ばれるものでほとんど出しています。。。
斜め無双だとゴミ屑みたいな装備品しかでません。
これ如何に。。

その3
高級レアは誰かの生き血と引き換えだ。

20090903puratina.jpg

前回お嬢さんと剣ガc出した時もそうだったけど、相手のプリさん
と相内になったときにポロッと・・・。
なんで、レア欲しい人は剣ガに血を捧げましょう。


以下トールペアの徒然。
今回はトールペアのかえでん的認識のお話。

私がトールにいきだして2カ月近くたつんですがそろそろ常連の域には達してきたと思うんで、
確認のために自分なりの考えを纏めてみようと思います。


------------------------------------

■HPの役割
・ペースを作る
効率はプリ次第。
また難易度調整も・・・!?


・敵を抱える
やはりプリの耐久度によって安定性が変わってきます。
プリは自分の限界量を知ることが大事。
(HWからしたらホント回復剤使わせまくって申し訳ない気持ち)


・視野を広くもつ。開拓領域を広げていく。
椅子取りゲームみたいなもん。
開拓領域を広げていくことにより安全地帯を作る。
敵を抱える際は、開拓領域で持つ。
未開拓領域で持つと、いらん敵を引きこんでしまう可能性がある。
また敵を引き込みすぎた場合は開拓領域に逃げ込むのが安全なので、できるだけ安全領域を拡大していったほうがよい。
多数PTで混み混み状態だと、安全領域がすぐさま危険領域にかわるので、開拓領域がどんどん無くなっていく。


・カサのファイヤーブレス対策
できるだけ壁際や障害物際で抱える。
どうしてもダメならHWにニュマ。

・剣ガのタゲをもつ
HLやリカバですぐに自分にタゲをうつす。
そして壁際or障害物で抱える。
サラをガチ耐えできるなら、剣ガの通常攻撃はバックサンクで耐えれるかも。


■HWの役割
・火力

・タゲられないように移動、位置取り。基本プリより壁際がいいかもしれない。
もしくは開拓領域。


・危険対策
QMやIWを使って難を逃れる。Mobの量が許容範囲を越えると、対策はWizにしかできないので、精度や技術を高めるしか・・・。

・自衛
ある程度は自分でry
※かならずエナジーコートは維持するようにする。できればSPMAXに近い状態。
そういうことで出来るだけ出血を食らわないようにするのが大事。

・プリへのSW。プリスキルのディレイは覚えておいたほうがいい。

------------------------------------

細かい動きやテクを抜きにして大雑把に書いてみました。
HPのほうがやることが多いし、難しい気がします。
でも、敵を倒すのも危険から逃れる術を持ってるのもHWです。
結局ペアなんでお互いの役割をしっかりこなすことと、意思疎通が大事になってくるわけですね。
足りないところを補い合うことがペアの醍醐味かなと思います。



------------------------------------
■Wizがプリに求めること
・とりあえず装備。せめてサラ1匹(2HQ無)くらいのガチ耐え。
・アスムだけは切らさないで。
・カサに接触された時はニュマ欲しい。
・弓はできるだけ直線状からSGうちたいな★
・走るコースや抱える位置を考えて欲しい。(Wizはできるだけ未開拓地域に入りたくない)


■プリがWizに求めること(妄想上)
・とりあえず火力。最低限サラ確殺、できればAMPSGのLA1回でカサを倒せるくらい。カサ確殺なら最高
・後方に沸いた敵は自分でなんとかしろ。
・スキルのディレイを考えて!ディレイ中に絡まれた時にSW欲しい。
・引く時はQMして。
・未開拓地域には行かないで。
・支援届く位置にたって!


■共通に求めること
・Mobの動作やステ、スキルを把握する。
・死んでも泣かない。

------------------------------------

私はプリでトールペアをしたことがないので、自分がプリだったらーっという妄想上のことを書いてみました。



だらだらと書いてみましたが、人によってはここは違う!と思う人はいるかもしれませんが、あくまで私の個人的な見解なんで自分のプレースタイルの合わせるのが一番かとおもいます。


トールペアって課金料理andアイテムを使うから、結局はガチなんですよね。
課金料理使わないと狩りにならない狩場なんですよ(pwq
個人的には気軽にペアできる狩場じゃないと思っております。
いあ、まぁ・・・気軽でもいいんですけどね・・・。


どうせならトールに興味あって、向上心ある人とずっと組みたいなーと思うかえでんなのでした。

其れがしも修行中の身、まだまだ正すことが多数あるでござる。

なんか偉そうに書いちゃってごめんね★


コメント
この記事へのコメント
ほほぅ。。。
VIT40な私だけど大丈夫かな・x・
支援は下手だけど、下手な支援と組めてこそ一流のHiWIZだよ!!…ぅん。
2009/09/05(土) 12:51:49 | URL | ゆずぽん #-[ 編集]
足ひっぱってすいませんすいません
名前隠さなくていいぞ!
2009/09/05(土) 18:29:58 | URL | あべしさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 19:28:46 | | #[ 編集]
ゆずこ>
Vit40はやばいかもw
耐久性とかじゃなくて、出血によるSP枯渇的な意味で・・・。

あべちゃん>
隠しているようで隠さなかった!
あべちゃんは確実にうまくなっとります!


非公開の方>
名前書いてないけど、トール常連さんなのかな?w?
共感してくれる人がいてくれて嬉しいです!
もしトールに行きたい時はいつでも声をおかけください・・!
2009/09/06(日) 18:37:17 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/438-04c31ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
