かえでんにっき。
9月6日Gv日記【おもろうてやがてダメージ】
最近、風来のシレンDS2にはまってるかえでんですこんにちは。

風来のシレンはスーファミ以来、不思議なダンジョンシリーズはチョコボ1以来。
相当久しぶりに不思議なダンジョンやっていますが、やっぱシレンシリーズは良作ですね!
個人的にはチョコボがぬるげーのくそげーだったので、シレンをやっててより一層面白く感じています。

今は俗にいう『もっと不思議なダンジョン』にこもっています。
アイテム仲間持ち込み無し、ほとんどのアイテムが未識別のダンジョンです。

最初のクリア条件が30Fなんですが、なかなかたどり着けません・・・。
どうも猪突猛進型で直感頼りの私は、詰め将棋のような数手先のことを考えるというのは苦手なようです(´p`)

あとは確率に頼るのもダメですな・・。
肝心な時に攻撃ミスするのが不思議なダンジョンクオリティ。
自分も敵も瀕死の時に後一撃でってところで自分の攻撃はミスし、敵の攻撃を食らって死にます。

100%突破できる安全策が、クリアするのに最大の近道になるようです(pwq

後何回ダンジョンに入ればいいんだろうか・・。
やみくもに進んでもダメなのはわかってるんで、ちょっとは考えよう(;`皿´)

以下GvG。
最近のレアラッシュもあり、Gv装備を一新してドキワクで臨んだじーぶいじー。

コンセプトは軽量化だったはずなのに、持ち物はいつもと同じ量しか持てない、あれ・・・?
キャラスペックも向上してるはずなのに、やっぱり体感しにくいのがGvG。

小さな積み重ねこそが大いなる成功の近道である。

『おもろうてやがてダメージ』みたいにじわじわと効いてくるのかもしれません!
ゴチンコ流へっぽこ剣法っす。
ちょっとマイナーすぎた。あと例えが下手すぎる(*ノノ)


そんな感じでいつも通りF1本陣に据えてから開始。

いつも通り勝利同盟の偵察はちらほら来るものの、幻影vsFRの実況を聞きながら何事もなく時間が過ぎていく。

9時過ぎあたりだった気がするけど、FのどこかにFLが防衛する砦に攻めることに。
FLはすぐにいなくなったけど、後ろから勝利がくる。
そしてうちは途中で撤退したかも!
あんまり覚えてない(´ω`)


30分前にN2の幻影同盟へ、手薄になっているところを強襲をかける。
しかし片方の守護石を割ったころには、相手の戻りが早く逆側の守護石ですでに防衛ラインを構築される。

20090906gv.jpg


守護石での攻防になったけど、なかなか相手の人数を削ることができませんでした。
というか、対FR戦のために人を集めたんだろうけどかなり多かったなぁ・・。

最後はB4,B5を取得して終わり。


■総感
・N砦が重い!Gv用サーバーって確か独立してたよなぁ・・。
Nのサーバーだけ劣化してるんじゃないかってくらい重い。
Fが軽いのは空家が多いからだとおもわなくもない。

・N2の幻影同盟はあの規模で毎週守れるなら簡単には落ちない気がする。
何周も守りきっていて相当自信ついてそうだし、昨日攻めた時は油が噴き出してきたわ(照)

・とりあえず、欲しいGv装備揃うまで@50Mくらいか・・。
ああ、でもできればゴスも欲しい・・・400Mくらい・・・?
ミストレスも欲しい・・・1Gくらい・・・?
アスプリカも欲しい・・・1.5Gくらい・・・??

ああ、無理だ・・・かえでんは一般的に揃えれる装備でがんばろう\(^o^)/


以上お疲れ様でした―。
コメント
この記事へのコメント
金ゴキもほしい・・・4Gくらい・・・???
2009/09/08(火) 05:15:58 | URL | づったん #-[ 編集]
ないないwww
4Gとか一生溜める自信ないな・・。
2009/09/17(木) 00:37:35 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/439-a5ca7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
