かえでんにっき。
スポンサーサイト
9月13日Gv日記【魂の炎は萌えてるかい?】
RWC2009ガンチクパックが楽しみなかえでんですこんにちは。

もちろんお目当てはダークネスヘルムです。
黒ぶちメガネとのセット効果がすごい魅力的です!

何といっても、たれグラリス(sつきInt+2)+女神の変態仮面 と同じ補正値が得られます。(さすがに人間耐性は着いてないけど。)

たれグラリスやらInt+2中段など、一般ぴーぷーな私では手にいれるのが困難な人にとっては、救いの手と言っても過言ではありません・・!

とりあえずはHWの最終装備になりそうです。

現在癌畜ゲージが臨界点突破しそうなかえでんはもちろん買います。
むしろ11月1日のRWCで先行販売されるので、直接買いに行きます。

パシフィコ横浜で開催とか、めっちゃ近いし。
これは2パッケ買って、即売で資金を調達するか・・・!?

そしてリアル貧困生活に陥るのであった・・。
最近まじ生活が厳しい\(^o^)/

以下GvG。
長いものには巻かれろ的な金魚のふんをどうやってお掃除するか考えられたじーぶいじー。

長いものには巻かれろ・・・あれ・・・それかえでんも当てはまることではないか・・!?

しかし単体で攻めてもガチさせてもらえないってことで、今回はFRウサカメ同盟への支援となりました。
そんな私はお留守番でした(pwq
実況を聞きながら心の中で応援していました。

21時前にN2は崩落。
F1砦へ1,2PT程カウンターがきましたが、お留守番組もガッツリだったので完封。

最後の派遣はC2へ行き、その後B5へ。

そしてそのままGv終了となりました。




■総感
ガチやら勝ち負けなど同盟によって認識の違いがあるとおもいます。

うちの場合は
ガチ=1つの砦を巡って1vs1の戦い
勝ち=その砦を落としてその後守りきる。 負け=相手の望む形でGv終了

相手方の場合
ガチ=1勢力vs1勢力の戦略的攻防(1砦に固執しない)
勝ち=戦略的に上回ったら、自分たちが満足いく結果だったら。負け=本気攻め、本気守りを打倒されたら。

とまぁ、勝手な決め付けで書いてるので、そんなことない!ってツッコミが入りそうだけど、私は上記のような印象を持ってしまいました。。。

かえでんのポジションはショッカー戦闘員クラスなので、きっと見当違い(゚ー゚)

F1砦を守っている限り、人数差によるゆさぶりが入り、
どうしても(こちら側の認識の)ガチにもっていけないですよねぇ~・・。

しかし、どうしても幻影同盟砦を落としたいと思い、その結果今回のケースに至ったのだと思います。

結局のところルール上(仕様上?)で行われている限り、『それもGvである』と偉い人がいってました!

色んな意味でスポーツ的な戦いって、なかなかできないですよなぁ~。
まぁスポーツだったら戦いとは言わないで試合っていうんだけどね・・。

じーぶいじーは戦いであると思ったかえでんなのでした。


そんな感じでお疲れ様でした―。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/440-a762e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
