かえでんにっき。
ピンク色でスイーツ(笑)な脳
自分のことが痛いと、やっとわかってきたかえでんですこんばんは。

やばい・・・ピンクアコはRO最大の萌えポイントだ・・・。

20090918akoako.jpg


育成のためにアーチャーを作って調印をちまちま食ってレベルあげていました。

しかしだるい・・・。

あまりにもだるかったので、だるいだるいオーラを出してると天の声が・・!

私のだーりんの不動なんとかマックスコーヒー明さんに、トール1Fへ連れて行ってもらいました><*

200090918to-ruyousoku.jpg


カーサまじやばい・・・効率がハンパなかったっす・・・。
そして1時間ちょい手伝ってもらい、目標ジョブに到達!

ピンクアコさようならするのは少し名残惜しかったけど、無事転職。

20090918tennsyoku.jpg

ついに憧れのピンクハイプリになれたぞ・・!

不動のだーりんはまじ焼肉奢るわ(;;

今回はハイプリのステについて考えてみました!
以下に記述。
トールペアのことを妄想しながらステを考えてみました。
もはや病気です/(^o^)\

以下ハイプリ完成予定ステ!
----------------------------------------------------

Base/Job 99/70

ブレス速度込み、Vit料理込み


STR : 15+17
AGI : 1+22
VIT : 84+17
INT : 50+22
DEX : 99+19
LUK : 1+2

HP/SP : 13764/2387

武器:+?治癒杖 (+7、+8あたりが値段的にいいのかな)

上段:+4ローレベ深遠兜
中段:いたずらな妖精耳 サラのFblを無効化したい場合は赤メガネ
下段:甘いキャンディ

胴体:+4火Dローブ
盾 :+7アリス石盾
肩 :+4イミュンDマント
足 :+4ローレベルD靴

アクセ:ヨヨクイールP、ヨヨSBP →フェン持ち替え


実DEF : 42
MDEF : 6 赤メガネの場合11
完回避: 14.3
SPR :50(メディタ10)

----------------------------------------------------

トールペアをガチでやるためにHP作ろうとする人なら、
皆こんな感じになるんじゃないかな。

私の場合は、装備を揃えれる範囲で、
ある程度のSP回復量と詠唱速度を念頭に置いて考えてみました。

今まで組んだHPさんの中で最も多かったのがやっぱりSP枯渇問題。
トールペアはスキルの使用頻度(主にヒール連打)からSPの減りが相当きついようですね。

あと、私は詠唱速度も大事だと考えています。

SWならフェンやらオル服でも詠唱速度は問題ないと思いますが、
やっぱりサンクの詠唱速度が気になりますねぇ。
私はサンクをうまく使っていきたいと考えています。、
いかにうまく、そしてすばやくバックサンクを使えるかによって敵を抱える量もかわってきそうです。

ただし、詠唱中断が一番のタイムロス。
いかにうまく持ち替えできるかが耐えるための鍵になりそうですね。
敵を抱えながら詠唱というのは無謀なので、SW→サンクで持ち替えミスを無くしていきたい思っています。
ここら辺はお嬢さんのプレーを参考にさせてもらうぜい・・。

でもまぁ、あくまでも脳内で考えたことだから、
実際やってみないことには使用感とかわからないんだろうなぁ・・。

持ってない物は残りアリス盾と、ローレベルD靴!
HPが育つころまでには揃えることができそうだ。


とりあえず1.5倍期間にどんだけあげれるかが勝負だな・・・。
コメント
この記事へのコメント
最萌えはピンク♀剣士だろJK・・・
2009/09/20(日) 22:56:28 | URL | びしゃもん #-[ 編集]
♀ノービスが一番だろ…?
2009/09/21(月) 00:35:57 | URL | づったん #-[ 編集]
俺はコーヒー飲めんぞ・・・
2009/09/21(月) 03:06:51 | URL | 不動 #-[ 編集]
おれがいちばんかわいい


かえでんの為ならいつでも壁できるよ・・?
2009/09/22(火) 00:24:47 | URL | あべしさん #-[ 編集]
あっというまに私のぷりを抜き去っていきそうだあ=x-
2009/09/24(木) 10:59:14 | URL | ゆずぽん #-[ 編集]
ぴんく剣士かわいすぎた・・・。
今までぴんくあこだろjkと思ってたのが嘘の様だ!
2009/09/24(木) 13:14:31 | URL | ! #zlAQJbYM[ 編集]
びしゃさん>
ふともも・・・?


かんなづきくん>
相当ロリだな・・!
わからなくもない(*ノノ)


あべちゃん>
あべちゃんかわいいよあべちゃん
はぁはぁ

あべちゃんはトールペアしてくれるだけでいいんだよ!
2009/09/29(火) 01:24:48 | URL | かえでn #-[ 編集]
ゆずこ>
最近は狩り場に恵まれてるからレベルあがりやすいのだ!
ゆずこもがんばれ;w;

!さん>
新たなふともも属性が・・・!?
言われてみると♀ぴんく剣士もかわいいですよねw
2009/09/29(火) 01:27:10 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/442-8616e373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
