かえでんにっき。
スポンサーサイト
12月20日Gv日記【痒いとこ=くしゃみが出そうで出なかった】
来年から本気出す。こんにちはかえでんです。

今年もオワリということで皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私のほうはというと、去年の今頃を思い出してみても今とさっぱり変わっていなくて悲しみの涙で出汁が取れそうです。

そんな私ですが12月22日をもって、ラグナロクオンラインを開始して6年がたちました。
昔のキーボードはInsertとPrintScreenのキーが上下で隣合っていたので、座ろうと思って間違えてよくSSをとっていたものです!
その弊害といえる初期のssが残っていました。

20091220はじめてのろ

これは本当にROをはじめてまもなくのssですね・・。
懐かしすぎるw

昔の私は・・・・ハァハァ・・・まぁ割愛。

開始日時が2003年12月22日・・・。
今も昔もクリスマスなんてなかった。
真のりあ充はROするものなんです。

以下GvG。
何か今更書くのはモニョモニョな感じのじーぶいじー。

もう色んなとこで書かれてるから適当でいいよね!
いあ、いつも適当だけど、私の適当は適当であって適当じゃないんだからね><。
言わば直感。我が直感はいつも道を創ってくれる。

ということで、鏡花+天下+ぽりん+CSの大型連合です。
話は聞いてたけど組んだ経緯は知らん!
Gv時間にログインしたら何か連合だった。


まず最初はN2のFRうさかめ同盟攻めです。
防衛ラインはどっちか細い階段のあるとこの守護石前。

20091220gv.jpg

相変わらずの火力で蒸発していました。
じわりじわりと距離を詰めて行き、裏EMCが決まってそのままぐだぐだ守護石破壊END。
しかしこのENDが全てのオワリ。
第一バリケ前は相手が来る前にEND
第二バリケry
第三バリケry
落城後は纏まった取り返しの攻めもなくEND

定型の防衛は強いけど、それが崩されると脆いという印象通りでした。
でも守護石前は大型連合じゃないと崩せてなかったんだろうなぁ~・・。


お次はN5の幻影同盟へ。
最初は入り口防衛。
それを崩した後は守護石での抵抗は少なく、すぐにバリケ防衛へ移行でした。

20091220gv2.jpg

やっぱここの動きは早い。
ワンテンポ早いくらいで守っているバリケを諦めて防衛ラインを移行するので次のバリケに着いた時はかなりの人数が防衛についていますな。
EMCで飛んで言ってるからマスターが予め先回りしてるんかなとおもった。

20091220gv3.jpg


前線に出れる時は献身対象と思われる教授に延々とディスしてて、ずっとADSが当たってるの見えてたけど全然おちねいw
そして1人落とせても次々とフォローする教授がいたのでLPはほとんど切れてなかったなぁ。

何だかんだで時間をかげながらバリケをぽっきり折って行き、いよいよ第三バリケというとこで、
N2にFRウサカメ同盟が取り返しに来たという報告を受けました。
N2半分くらい戻りましたが、一波でいなくなる。
ここで時間を裂かれたのもあり、N5の第三バリケは時間が足りずにEND。


はじめての大型連合でしたけど、個を捨ててる人が多い印象を受けました。
そういう考えを持っているお方多かったおかげもあり、纏まった攻めができてすごい厚みのある攻めだったなーと個人的には思いました。
実際、FRウサカメで時間が終わる予定が、幻影同盟まで攻めれたわけですしなぁ。

そして今回のGvで思ったことは、1つの仕事に専念できる人がいるところってやっぱ強い。
特に幻影の教授陣と献身陣がすごかった・・・。後はリンカーのカウプ?
たぶん私が見えてないところでもっと仕事してる人いそうだなぁw

私は結構ちょろちょろ動きまわるタイプなので見習わないといけません。

まぁ個人の印象なので適当にいってます。
違っててもつっこまないでね☆

ちなみにかえでんは空気。

なんぼのもんじゃい!!

そんな感じでお疲れ様でしたー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/453-03f01591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
