かえでんにっき。
スポンサーサイト
【ロマサカ3】ぽにーちゃん一人旅 その2
三国志に少し興味がでてきたかえでんですこんばんは。

この前の日曜日にレッドクリフ前編をやってたのでみました。
私は三国志についてはさっぱりわからないので、あまり面白いとは思えませんでした!
学生のころは世界史じゃなくて地理選考だったもので・・。

こしょうしょうしょう?やら、もうちゅう?みたいな歴史上の有名人がたくさんでてきて、
マニアは生唾ごっくんものらしいですな!
わたしゃーコウメイしかしらぬがな!

そんな感じで今度ネカフェ行って三国志の勉強でもします。
100巻以上あるからこち亀以上らしい。。。

そんな感じで興味ある人はあるかもしれない今日もロマサガ。

ようやく一人になれた嫁です。
あとは脳内で私ときゃっきゃうふふするだけです♪

しかし一人旅するにあたって色々と準備が必要です。
装備強化と育成からはじめることにします。

とりあえず装備は、仲間から剥ぎ取った装備を強化したり、
どっかのマスコンバットやら配達の護衛をやれば、それなりの装備が買えるようになります。

序盤は店売りの硬い装備を集めれば、雑魚からの通常攻撃は大体0にできますな。

次に育成です。
HPは100前後だし、技もアクセルスナイパーしかないという虚弱っぷり。

とりあえずそれなりに強化する必要があります。

配達の途中で野盗から巣を聞き出したので、野盗の巣窟で野盗を蹴り散らします。
奥に進むと親分がいるけど、こいつは手下呼ぶし手下は連携技を使ってくるしで、
中々勝てませんでした。
通常攻撃のダメージは0なんだけどな・・・。
明らかに火力不足(pwq

これはもっと強い技を覚えるしかありません。

ってことで訪れたのは魔王殿

20110120eren1.jpg

ランスでアビスゲートの情報を聞き出し、
奥で指輪のメッセージを読み、聖王の子孫から指輪を貰います。。

これで魔王殿の奥に進めるようになり、巨人先生の教えを請います。

20110120eren2.jpg

こいつからは強打とかスマッシュが直撃しなければ100もダメージ食らいません。
まだ倒せるような敵ではないけど、技と見切りを閃かせます。

ロマサガ3では武器レベルに関係なく、敵のLvとそれぞれの技の閃き難易度によって閃く技が決まってきます。
なんで敵によっては武器レベル0でも最強技を覚えたりします(゚Д゚)

ここではとりあえずマタドール、サザンクロスを閃き、スマッシュを見切ります。

骨砕きも一緒に見切りたいところですが、骨砕きでは骨砕きの見切りを閃くことはできません。

・・・・

このゲームの仕様上(バグ?)骨砕きでは見切りフラグが立ってないんです。。。
なんで骨砕きの見切りはスカルクラッシュから覚えるしかありません。

どっちも骨(スカル)をクラッシュ(破壊)する時点で同じry
ちなみに骨砕きは棍棒技で、スカルクラッシュは斧技だったり。。。

あとはスクリュードライバーと、ファイナルレターを覚えたいけど、現時点で覚えるのは不可能です。
威力の割りに2つとも閃く難易度高すぎなんだよ・・・。

スクリュードライバーはロビン(デブ)から剥げなくもないけど。
ファイナルレターは特に難しい技で、普通にプレイしたら覚えることができません。
運がよければラストダンジョンで覚えるかもな・・。

そんな感じでマタドールとサザンクロスあればある程度は進めそうです。

とりあえず力試しに野盗の親分をサザンクロスで抹殺。

20110120eren3.jpg


嫁はここまで強くなりました♪
でもまだまだ装備と見切りを集めないとなー。

20110120eren4.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/473-cc95fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
