かえでんにっき。
【ロマサガ3】ぽにーちゃん一人旅 その3
ROもちゃんとやってるよ!かえでんですこんばんは。

レトロゲームは少ない容量ながら、斬新なアイデアがたくさん盛り込まれて面白いすな・・・。
今のゲームは グラフィック>>>ゲーム性 で売れる時代なもので悲しいです;x;
どんな業界の商品もそうですが、やっぱ宣伝力ある物が売れますからね!

最近は外国産のゲームがクオリティ高いらしいですが、どうもFPS物は苦手なんすよね。
争いごとも嫌いなんで戦争ゲームみたいなもの嫌いなの>x<;;

あ、うおろく結構育ってます。
育っても弱いのか扱いが下手なのかわからないけど、レベル上がってる恩恵感じません。
魔術とは研究し追及し続けるものである・・・。

ってだれかがゆってた。


そんな感じで今日もろまさが3 
まだまだひ弱でかわいいだけが取柄の我が嫁。

修行を積まなければ到底、四魔貴族なんて倒せません。
まずは軽く肉体強化からはじめます。

四魔貴族に一度返り討ちにあい、聖王の試練を解放します。
聖王の試練には、修行にもってこいのロアリングナイト先生がいます。

こいつは成長率が高い割りに雑魚なので、簡単にレベルあっぷします。
サザンクロス2発でさくさく落として、倒した後は先に進まなければ全快の状態で何度も戦えます。

20110121eren1.jpg

HPが500くらい、小剣Lvと一緒に体術Lvをあげていきます。
武器1つあげるより、色々あげたほうがWPがあがりやすいのです。

WPも80ほどあがったら、ロアリング先生とお別れします。
帰りには聖王のかぶともパクって聖王殿を去ります。

ある程度育ったので次は、装備集めです。
装備を開発しつつ、敵からレアアイテムを狙ったりしました。

吸血鬼のお城にいるゼラチナマスターからキャンディリングをドロップさせます。
このリング、キャンディという割りに炎氷雷耐性が大幅にあがります。
この時点でキャンディリングあれば後々楽になりますからな!

せっかくなんで、ちょっくら腕試ししたかったので、
三十路とナルホド君で試しました。

この二人は魔術中心なので、キャンディリングの性能が最大限に発揮されます。
つえーつえー

20110121eren2.jpg

とりあえずこいつら改心させて魔王の盾をゲット。
まぁ、たぶん使うことはないかもしれないけど・・・!

次はヒドラの革剥ぎです。
火術要塞にいるパイロヒドラから剥ぎ取ります。
ここで手にいれとかないと雑魚敵のレベルを最高まで上げないと手に入らないので、
是が非でも欲しいところ。

20110121eren3.jpg

しかしこいつも全然落とさない・・・。
倒す分にはマタドールしとけばいいだけなんだけどね。
100回はリセットしたかなぁ・・・そのくらいでようやくゲット。


そして今度は見切り集めです。
術無しで一人で進めるとなると、見切りは必須であるといっても過言ではありません。

とりあえずがんばって以下の物を覚えました。

20110121eren5.jpg

ネット  → なんかいつの間にか覚えてた(たぶんガストから)
体当たり → どっかの猿から適当に覚えた。
スマッシュ → 巨人師匠
骨砕き  → アナウスの戦鬼のスカルクラッシュ
切り払い → 勝手に覚えた。
地震攻撃 → 魔王殿の固定っぽい敵のオーガから。
アクセルスナイパー → キノコ人間(スクリュードライバーのおまけ)
スクリュードライバー → キノコ人間(難易度SSの見切り。半日はかかった・・・・;x;)
影ぬい → 適当に覚えてた
稲妻キック → 適当にry

スクリュードライバーはまじだるかった。。。
ボス以外からだとキノコ人間からしか覚えるチャンスないからな。
あとは、ふみつけと凝視とブレードロールの見切りがあれば何とかなりそうだな。

そんな感じで色々やってたら、いつの間にか結構強くなってました!

20110121eren4.jpg


次回はいよいよ四魔貴族と戦います!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/474-4f5f1020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
