かえでんにっき。
2月20日Gv日記【ホワイトインプリズンで完封(キリッ】←寒風
おばんどすえ。どうもかえでんです。

最近気になっていたキャサリンというゲームが発売されまして、
ちまたで色々評判聞くんですけど難しすぎてくそげーらしいですね!

とりあえず最近は難しかったら何でもくそげーになんのか(’’;
と思いますた。

ファミコンで遊んでた時代は、理不尽、バグ、ぬるげーという概念がなかったんで、
くそげーと思うことなく楽しく遊べていました。
しかし最近は評判を見て買うか決めるようになったので大分慎重になってしまいました・・・。

難易度高いゲームといえば、最近で言えばデモンズソウルが難しかったですな・・・。
死んで覚えろと言わんばかりの難易度ですが、決してクリアできない難しさじゃないんですよね。
そしてクリアした時の達成感がまじやばかった。
クリア後の対人戦も面白かった。
PS3はFF13のせいで買って損したと思う時期がありましたが、
デモンズソウルをやれたことでチャラと思えるくらい、すばらしいゲームでした。
続編ぽい位置ずけのダークソウル楽しみす。

今は戦場のヴァルキュリア(初代)をやっていますが、
初見のステージで適当に隊員を配置するとほぼゲームオーバーになってしまいます。
しかしちょっと考えるだけで簡単にクリアできたりもするんですよね・・。

絶妙のバランス調整と称えられるゲームというのは中々ないと思いますが・・・。
クリエイターも難しそうね。。。

キャサリンは値崩れしたら買おうと思います\(^o^)/
とりあえずえろシーンに期待★

以下GvG
前回のあらすじ

N3砦を防衛するもあっさり落とされてしまったわたしたち。

aisuso-do.jpg

そんなわけでリベンジマッチです。


今回の作戦はインペリアルクロスです。

きょぬう好き「よいか、かえでん。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いRXが前衛、
両脇をむねきゅんとゆいてるが固める。
お前は私の後ろに立つ。
お前のポジションが一番安全だ。
安心して戦え。」



まずは守護石前の通路での戦い。
適当に感想。
スクリームとかマンドラが安置にいてつらかった。
前のほうを処理しても後ろのほうにまだうじゃうじゃいた。
常時氷結うざかたす。

そうこうしているうちに裏EMCが決まり破壊。

第1バリ戦
ちりじりに入っていたせいもあり、最初のほうは中々効果的な攻撃はできなかった。
何かの拍子に相手の陣地が一気に崩れ、タイミングよくバリケに張り付くことに成功。
そのまま第一バリケ突破。

第2バリ戦
何度か相手の陣地を荒らしたっぽいけど、攻め込むタイミングを掴むことができずに、
しばらく陣取り合戦。
バリケは2,3本折れたっぽいけど、21時40分にてたーい。

そういあ幻影の人が数人遊んで欲しそうに妨害してたな。
遊ぶのはまたの機会にしておくれ(^q^)

結果

           \   〉
  _ ______ \/
/: : : : : : : : : : : : : : :  ̄\
: : : /|: ;ヘ: : : :./|: :ハ: : : : :ヽ
: /ニ=|/ ヘ: :./ |:/ _,.ゝ: : : : :!
イ´ん,心`  ∨ 'イ.心 ヽイ^'    ぐぬぬ・・・
  込::::ノ       l::'''::l ;': :l 
.::::..  ̄        `ー´ /: :/   ./\
:::::::         '   .::::. |: :{.   ¨|: :「
            人: ヽ   \:ヽ
\   ⊂==っ , イ: :|. ヾ: \.  ): )






きんにく「よいか、かえでん。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いRXが後衛、
両脇をむけきゅんとゆいてるが固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。」


innperiaru.jpg


とりあえず明日から1.5倍くるそうな?
このチャンスを逃すわけにはいかない。
レベル上げ・・・か・・・。

コメント
この記事へのコメント
デモンズソウルはゆとりのボクには難しすぎてギブアップしました。
2011/02/22(火) 01:58:09 | URL | しゃる #-[ 編集]
あれはまじ心折れそうに何度もなった・・。
でも乗り越えた先には面白さが待ってるよ!
2011/03/01(火) 19:06:50 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/479-c8a85640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
