かえでんにっき。
スポンサーサイト
妻が変な宗教にはまってしまって子供の面倒をみなくなった
更新してなかったら1ヶ月たっていてトップに広告がでてしまったかえでんですこんばんは。
サボりすぎました、お久しぶりです。

ここ最近PS3版の戦場のヴァルキュリアをやってまして、先日クリアできました。

戦車、スモーク弾、偵察兵のコンボがつよすぎワロタで終わりました。
偵察兵は拠点制圧、対人なんでもござれで突撃兵の役割を全て奪ってしまいました。
機動力がもうちょい高ければ突撃兵も使いやすいだろうけど・・・。
突撃兵はラスボス戦だけ輝けました。

戦ヴァルはPS3初期のゲームなんでトロフィー機能がついていません(ノー`)
勲章はあるけど・・。
要するにトロフィーは自己満足の域。
結局1週クリアして、アリシア無双をちょっとやって満足して終わりにしました。

戦ヴァルの個人的な評価は、突っ込みどろこがあるB級映画のようなストーリーだが、戦闘はシステムを理解すると初見MAPは楽しいけど、攻略法、反則技を覚えると作業になってしまうそういうゲームでした。
最速クリアとか、縛りプレーをしたら色々考察しないといけないんだろうけど。

ってことで次はトトリのアトリエを買ってみました!
アトリエシリーズはザールブルグシリーズの3作をやっていましたが、
それ以降は遊んでいませんでした。
トトリのアトリエはやたら評価が高いし、今度続編がでるとのことなのでやってみようと思いました。

0415totori.jpg

私は萌え絵や狙ったようなアニメ声など、、背筋が凍るというか恥ずかしい気持ちになってしまってやや受け付けなかったのですが、慣れてしまうと今ではすごく愛らしく感じてしまうようになりました。
くくるちゃんも天使だけどトトリちゃんもまじ天使。
これがヲタクへの第一歩なのね(*v_v)


以下ROのこと。
★最近のえんじょいらぐなろく
ここ最近は、色んなキャラを育成しながら2ndキャラや金策キャラをどれにするか模索していました。
ウォーロックはいまいち金策できない(ノ△<)。

NGDで荒稼ぎしようと思いましたが、物が売れないのでやっぱ無理でした。
エレメンタルソード → 売れ筋、よく売れるので出ると何気に嬉しい。
改良型タイツ → 単品だとゴミ。全然売れない。泣く泣く値下げしまくり。
         リネングローブがもうちょい普及してくれると価値あがるんだけど。。
ライフリンク → 何気に売れる。でも安い。
カルド → でたことない。
カード類 → 売 れ な い (特定種族に+10%アップのカードが多い)
鉱石類 → 市場に溢れてる。売るのめんd
他ゴミ → 露店スペースが勿体ない。

一番の誤算は、効果がよさそうな割りにカードが全然売れない。
魔法職の人気のなさが際立つ結果となりました\(^o^)/
高くても買う!とまではいかなかったようですね。

目玉であるザクダムcはそれなりに値段下げてるのに売れない売れない。。。
1枚でサイン2個分(Matkによってはサイン2個分以上)の火力はでるのですが残念であります。


★ギルドのこと

すでに知れ渡っていますが同盟の方は解散しました。

0415negimiso.jpg

やっぱりご飯にはキムチだということに気づかされ同盟は解散しました。
でも私はチャンジャが大好き♪
色々世話になったの・・・!ありがとうありがとう!じゃあの。
ってことでまたCS単体からやりまくりイキまくりで一泡吹きたい所存で御座います。

単体で大手と呼ばれるところと戦うにはまだまだ時間がかかりそうです。
しかし色んな人が復帰したおかげもあり、生体やら庭の狩りが充実してきて底上げができるのでこれからが楽しみであります。


★韓国サクライの3次スキル修正のこと
特に気になったのは、リクゴとコメットですかね。
リクゴは効果時間が延びることで、テンポがあがりそうです。
あとは効果時間=クールタイムじゃなければ尚良し。
今の使用は効果時間=クールタイムで1分なので、
トールだとリクゴの切れ目でサラが落ちないんですよね。
これ早く修正しる。

コメットは効果範囲でダメージ倍率のばらつきを無くすとか・・・?
今の使用は発動中心部だとダメージは大きいのですが、
範囲の末端だとダメージが低いんですよね。(使ったことないからわからんけど、たぶん。)
それがあの広範囲でダメージ倍率がどの位置でも同じだとすると・・・。
リーディングスペルブックでコメットが保存できるようになったりすると、
ストームブラストのほうがまだ良心的になりそうですな・・・・。

他にもチェインライトニングとかアーッスストレインとかも上方修正するようなので、
ウォーロックは大分扱いやすくなりそうです!

日本にもそのまま修正されればですが


そんな感じで気が向いたら更新します。。。。
また会う日まであでぃおすあみーご(*ゝ∀・*)-☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/484-5413e2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
