かえでんにっき。
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かえでんダイエット計画その2
何だかんだで三日坊主にならずにダイエットに励んでいるかえでんですこんばんは。

うちにあるオムロン製の体重計をみると、どうやら私は内臓脂肪が平均より多いらしいです。
これまじおっさんやし(;△;

皮下脂肪が平均より少なく体脂肪率も17%と普通なので、見た目にはわからないようです。
でも去年の今頃の体脂肪率が15%以下だったことを考えると、ちょっと危機感を感じました。x。

なんでまずは内臓脂肪から減らしていこうと思います。。。。

藁にもすがる思いで、サプリメントに頼ろうと色々調べてみたところ、
DHAやらカロニチンLとかがいいみたいだけど結局何がなんやらわからんってことで諦めました。

どれもこれも脂肪を燃やすなど云々。。。。同じようなことしか書いてないし!

結局、どうせサプリ飲んだだけで痩せるわけじゃないし、
食事制限と運動で解決しようという結論に至りました。


一応毎日ジョギングするようにしたので、アミノ酸だけは飲んでますけど!

あとジョギングの距離増やしました。

脂肪は15分~20分したあたりから燃え出すので、今までの2kmだと10分くらいなんでちと短い・・・
今週に入って3.5kmにして20分!ペースは落ちたけど、何とか走っています@w@;

2kmくらいなら次の日疲れは残りませんでしたが、3.5kmだと疲れが残りまくりです。。。
1.5km増やしたくらいでこれとは、もういいお年ですね(pwq

昔はバリバリのスポーツマンだったのに衰えというのは悲しいものです。

昔の栄光を引きずってもあれなんで、今を生きるのだ!

とりあえず先週から2kg減りました。
リバウンドした分だから、これくらいなら減るのも早いな。


■2012年1月27日現在
体 重  :65.2kg
体脂肪率  :17.7%
内脂肪レベル :6.0
基礎代謝  :1554kcal
骨格筋率  :34.7%
体幹皮下脂肪率:10.9%
BMI  :22.3
体年齢 :30歳
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