かえでんにっき。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭版EXVSその3【俺の恵方巻きを・・・】
厳しい寒さが続いておりますが私は元気ですかえでんですこんばんは。

今年もあっちゅーまに2月となりました。
もうすぐ節分ですね!

何やら節分には恵方巻きを食べるという風習があるらしいが、いつからできた風習なんですかね。
いつの間にかデパートやらコンビニで押し売りしてるので、私が恵方巻きを知ったのは割りと最近のことです。

20120202恵方巻き2


ちょっと気になったのでwikiぺでぃあ先生を見たところ、起源はかな~り昔(豊臣時代くらい?)からのようですね。

だいたい恵方巻きというと、『僕の恵方巻きを・・・』と言う人がたくさんいると思うんですけど、
どうやら起源もそんな感じらしいです。

今も昔も殿方って・・・(*v_v)

年中恵方巻きしてる人もそうでない人も恵方巻きを咥えま・・・食べましょう。
も、もちろん縁起のためなんだからね(>w<;;

相変わらずプレイヤーマッチばかりで、民間人の私。

一時期、勝率が45%でしたが今は48%くらいにはなりました。
2000戦の950勝くらいです。5割まであと少し!

でもまぁ、しょせんはプレマのシャッフルなんで、
勝率はあんまり気にするようなものでもない気がするんですがね。。。

最近は主にフリーダム使ってて、時折ワンチャンZZ+その他にハマッております。

最近になって、どうしても苦手な機体というものがいくつかでてきました。


■∞ジャスティス
フリーダムはどこかで格闘振っていかない火力負けしてしまうのですが、
ジャスティスは高機動で中近距離武器の択が多いので近づけない・・・。
無理に近づくとほぼ帰りうちにあってしまいます\(^o^)/

プレマだと自重する人が多いせいか、あんまり戦えないけど、
ランクマやるなら避けては通れない道なので対策を頭にいれとかないとなぁ・・・。
って弱点あるんかいな。

これで2500コストか・・・。ぶっこわれ!

■クロスボーンX1改
ABCマントが付いてるとやけに気にしちゃう機体。
マントをみると何故かやたら苦手意識がでちゃう。
すぐ剥がせるはずなんだけどな・・・おかしい。

あとトビア!の誘導ぱない。

マント剥がせば、近づかせなければまだ・・・!

■X1フルクロス
コノシュンカンヲマッテイタンダー!

つうかコストオーバーでもマント付きってどうよ(笑)

■ラゴゥ
あたらん!


まぁ、そんな感じですな。
フリーダムは中距離以遠の射撃が乏しい。ZZはぶっとい恵方巻きを当てなきゃ負ける。
このままじゃランクマにいけないじぇい・・・。

プレイヤーマッチといっても、自分の実力に近い人としかやってないような気がするので、
本当に上手い人と対戦しないとダメだとおもいました(;x;

でも上手い人がいる部屋は怖い。
私、ネット子羊なんでびくびくしちゃいます・・・(*v_v)
アーケードやらないから、セオリーがな。。。。


まだまだ精進の日々は続く。かもしれない。

EXVSいつまでやるかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/504-023a2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。