かえでんにっき。
スポンサーサイト
【RO】odinの想い出。odin鯖ってどういうとこ?
最近ROに復帰したかえでんですこんばんは。


昨日CSが解散して以来Gvやってきました。
某Idunの同盟にお世話になりましたよヾ(・w・)ノ

感想は指揮がガッツリ指揮だった。もちろんいい意味で!
しゃるさんも言ってたけど、ちょっとCSと似たところがあるかなーって感じましたね。
CSと違うなーって思ったところは現場での細かい指示が飛びまくってたところかな。

CSの時はあんま現場の指揮がなかったきがしたなぁ。
というか、どう動けばいいか自分でわかってないとちょー怒られたけど(;x;


以下odinの紹介?
久しぶりにROの話題です。

所属していたギルドが解散してROをやっていなかったのですが、、
鯖統合ということでちょっと気になっております。

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mrhv.html


どうやらIdun鯖と統合したようですね。
そういえば昔、友達とIdun鯖にキャラを作って、遊びに行く時は『いそのー!林檎いこうぜ!』と言ってました。
Idun鯖のことを林檎鯖と呼んでいたのです。
でも井戸鯖らしい。

らぐどあの登録からはずしてもらったから、
RO関係で見てる人がいるかわからんけどOdin鯖のことを少々書こうと思います。

Odin鯖は昔から『おでん』と呼ばれていました。
その他にもPTA鯖やら、チャH鯖、見抜き鯖とも呼ばれています。

知らない人にとっては中々面白い話題が多い鯖であるように思えます。

変な呼び方が多いですが、どういうことなのか私の知りうる範囲で紹介しましょう!
私が知りうる範囲なので間違いがあるかもしれませんが、信じるも信じないもあなた次第というお約束!


■PTA鯖
その昔、『ワープ越えスクリームは真っ黒!』と騒がれる時代がありました。

その他にも、『あいつは芋ツール使ってるから真っ黒!』とか、
『あいつらはちちくりあってる!真っ黒!』、『ネカマだから真っ黒!』

etcetc・・・

とりあえず『疑わしきは真っ黒』である。
何かあるたびに某掲示板で騒がれる。
そういう時代でした。

そんな私もPTA派だm9(^o^)

ホント今では考えられませんね!

半分くらい私の独断と偏見が混じっていますが、ローカルルールまんせーな鯖でしたな。
他の鯖のことしらんから、うちがどんなもんかわからないけどね。


■チャH鯖
ある日のこと、オープンチャットでにゃんにゃん♪していたカップルが盗撮されてしまいました。
おそらくアサシンのクロキンか、ローグのトンドルでやられたんでしょう・・・。

そしてその盗撮されたSSが掲示板に晒されてしまい、一気に加熱してしまいました。

それはもう衝撃的な内容でしたね。

20120514tyah1.jpg


♀キャラの方は一部では結構名前の知られた方で、祭り上げられてしまいました。

でもその話題の中、こんなSSも・・・。

私にとってはこれが一番爆笑だった!


20120514tyah2.jpg


しかし、何故だろうか・・・今となってはチャHネタも風化してしまった。

見抜きのひよりちゃんのカリスマ性の前には、もはや道化か・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/515-f863d38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
