かえでんにっき。
スポンサーサイト
昇進 と 新桃太郎伝説
最近色々やることが多くてテンテコマイのかえでんですこんばんは。
8割ゲームなんですけどね!

それよりガンダムUCのepisode5がみたい!
BDが出るまですっごい楽しみなんですが、映画館でイベント上映とかしてるみたいですね。
でも2週間限定で、6月1日(金)までとか・・・・。
平日かぁ(笑)

金曜ならワンチャンあるな・・・、行ってみるかな~。


話は変わりまして仕事のことなんですが、何故かランクが上がりました(*v_v)
給料もちょっとだけ上がりましたよ!

でもあがったのは嬉しいんですが、なんで?って感じですねー。

入社して5年立ちますが、IT企業のくせに総残業時間的にはすごい少ないんですよね。
他の同僚はバリバリ働いているので、自分こんなんで大丈夫かよと思うこともシバシバ・・。

色んな作業を自動化などをしてるので、業務の効率化に貢献しているのは自負しておりますが、
あんまり評価されている気がしないんですよね!

でも正直なところこの年齢で今の立場もショボイものなんですけどね・・・・。
つうか未だに後輩がいないのでリーダー的なことをやったことない(’’;

よし、もっと上司にゴマすろう!


以下レトロゲー
色んなゲームに手を出してる中、昔懐かしいゲームをはじめてしまいました。

それは・・・



新桃太郎伝説


20120526momotaro2.jpg


桃太郎シリーズといえば、今ではすっかり桃太郎電鉄のほうが有名になってしまいましたが、
今はもう知らない子たちが多いかもしれないけど、昔はRPGだったんですよね。

その昔、私はファミコン版をプレイしていてスーファミ版の新桃太郎伝説をやりたかったんですが、
当時はスーファミを持っていなかったんですよね(ノД;)

そんな感じで○○年の時を得て【勇気・希望・正義・愛】を名の下に鬼退治をはじめました。


オープニングが終わり、さっそく選択肢。

仙人『鬼退治なんて諦めろ』→『はい』→桃太郎の人気度が1下がった。→
もう一度聞かれる→『はい』→桃太郎の人気度がry

これは、いいえと答えるまで何度も聞かれてしまうようですね。

Aボタン連打してたらいきなり人気度が2も下がっちゃったよwwww

そして外に出て1回戦闘をしてみると・・・。

桃太郎が裸だと気づく → もちろん武器も無し → カエルが雨降らす →
カエル強くなる → 全滅\(^o^)/

RPGで1回目の戦闘で全滅とかはじめてだぞ!

このゲームは難易度高いんじゃねーかと思ってしまった・・・。


20120524momotaro.jpg



そんな感じで、今のところスズメのお宿まで進めて、
トカゲが尻尾切りで逃げるのでレベルあがんねー!ってところまで進んでいます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/523-7676d3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
