かえでんにっき。
【RO】うぉーろっくで挑む生体研究所 実践編その1
というわけでさっそくスキル再振りをしたかえでんですこんばんは。

もう何度目のスキル再振りだろう・・・・。

色んなホームページや動画を巡って参考にしながら考えた結果、
リーディングスペルブックを切り、マーシェオブアビス1を取得しました。

マーシェオブアビスを結構使ってる人が多かったので、マジスレテンプレを確認してみると、

※マジスレテンプレから一部抜粋
・スキル説明ではFLEEとDEFを減少させるように書かれているが、MDEF(%)も減少させる。
 (DEFに適用させる分がMDEFに適用されてるのかもしれない。説明通りにDEFも減少するのだろうか?)
・暫定のMDEF(%)の減少率の公式は [25 + floor(INT/10) + max(0,BaseLv-99)](%) *13 *14
 おそらくFLEE(とDEF?)の減少率も似たような公式になるのではないだろうか。



Mdefも下がるのは知らなかった・・・。
計算式を見る限りレベル1でも成功率も減少率も同じようですね。
レベルの差は移動速度減少率だけだったとは・・。


そんな感じで某風の天使を連れ出して実践してきました!

20120620nama4.jpg

昨日の時点での、それぞれのMobの倒し方は以下のとおり

・パラディン(性属性)
QM → 沈黙 → MA → へるぅうういんへぇぇぇるのぉぉぉ
ABがタゲ取れそうかも?たぶん
聖鎧ないとGXで即死。
GXで一旦タゲがニュートラルになる → 発火ダメでこっちにタゲがくることもある/(^o^)\
割かし倒しやすい部類。

・チャンプ(水属性)
闇ブレス → 沈黙 → MA → 匠による至高の一業だがクリックを連打してついついMobを殴ってタゲとっちゃうこともあるチェインライトニング
ABがタゲとれる。
SWの合間に阿修羅うたれると即死
QMより闇ブレスいれたほうが沈黙はいりやすい。
闇ブレスの上にQMはかぶせちゃだめ!
沈黙が入るとご馳走と化す。

・ジプシー(風えろ属性)
かわいい
かよわい
爆裂しない
とりあえず弱い
ABさんタゲおなしゃす!
アースストレインが火を噴いた。


・クラウン(風属性)
爆裂する
弱いけど痛い
ABさんタゲおなしゃす!
アースストレインが火を噴いた。


・教授(念属性)
やっぱりかわいい
サンダーストームで即死する。
一番安全な倒し方はWIからのIWハメだったな。
IWでハメた後は距離とらないと魔法の餌食となる。


・クリエ(火属性)
♀クリエがよかった
アシッドで即死した・・・どういうことなの・・・。
色々と凶悪すぎる。
幸いWIは結構はいる。
WIからのIWハメできればいいかもね・・・生きていれば・・・。



AB魚ペアでも何とか全種食いはできそうな感じです。※ただしオーラ、MVPはのぞく

あとソロでも行けるかなーって考えてたけど、IWの時間内に倒せないかもしれないからきついかもしれない。
ヒバムあれば・・・!?


今後の課題は早く慣れるのと、やっぱりIW技術の向上ですな・・。ボス属性のIWハメって楽だったんだな。
あとショートカットが全然たりねー!
フェン装備するスペースなんて・・・、愛しさの欠片がマジ欲しい。
でも接近されたら負けだから結局フェン無しでいいよねみたいな。
あとハイドがんばって使っていきたい。


まだまだ風の天使に頼りっぱなしなので、
アイスウォールのエキスパート(笑)になって誰とでもいけるようになりたいなぁ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/533-d27b4dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
