かえでんにっき。
スポンサーサイト
/bm
プリでのことなんですけど、僕はプリを作ったころからバトルモード(以下/bm)を使っていました。
かれこれ/bm暦はたぶん2年くらいになります。
当時は/bm中にチャットを行うとパソコンのメモリー使用量が増えてしまい、長時間/bmを使用していると重くなるというバグがありました。
そのせいもあってあまり/bmは好んで使われていませんでしたが、それを知らなかった僕は/bmを使っていました。
確かに重くなってた気がするなぁ(’’;
今は修正され、通常通り使えるようになっているみたいです。
最近/bm使ってる人多いのではないかと思います。


僕が/bmを使い出したきっかけというのは、Fキーのみのscだけでは足りないと思ったからですね。
これは万人共通のことであると思います。
F12で切り替えがめんどくさいと思ってた僕はそこで/bmを知り使うようになったわけです。
「いかなる状況にも対応できるようになりたい。」
こう思ったのを覚えています。
当時はGvGやっていませんでしたが(==;


以下僕が使用しているsc配列を紹介していきたいと思います。


bm



Q~O:ニュマ、サンク、リザ1、アスム5、アスム1、LD、○、○、アクア
A~L:IA、ブレス、クリポ持替、ヒール、サフラ、回復剤、緑P、ポタ
Z~>:キリエ、塩、リカバ、HL、LA、○、ルアフ、マニピ、テレポ


僕の/bmはブライドタッチが前提になっています。
即座に使うスキルは左手のホームポジションから指がすぐ届く位置に配置しています。
マニピ、ルアフについては/quickspell2(/q2)を使い、マウスのぐるぐる?の上下回転で使っています。
テレポについてはF9が押しやすい位置にあるので直接押しています。
これですぐ逃げれまs
○の部分では狩場によって装備スキルアイテムを置いていますが、基本的に空いてますね。
最初は回復剤の位置が微妙でなかなか押せなくてすぐ死んでましたけど、今では慣れてすぐ押せるようになりました(・w・


僕にとっては長年使っているだけに、これに慣れてしまっていてすごく使いやすいです。
廃プリ、教授と共にスキルが豊富なので随分お世話になっています(・ω・)b
/bmを使いこなすには慣れだと思います。
使えるようになると世界が広がり、楽しくなると思いますのでおすすめです!!
使ってみようかと考えている方は是非チャレンジしてみてください(>w<
コメント
この記事へのコメント
私も左手ホームポジションだなぁ~
だから2枚目のF789あたりはほとんど使わない(○´ω`○)
2006/05/25(木) 04:19:27 | URL | える #sFU9e30s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(木) 12:44:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 07:16:51 | | #[ 編集]
ヨン様>
やっぱみんな同じような感じになるのかに・w・
どうも左指が届かない位置は使いにくいよね・・

某LOVE×2なお方>
僕もブログ見て似てるなと感じましたよ!!
Fのヒールは一番使うし、すぐに指が置ける部分ですからねー、やっぱ共通する人多いかも!

某Gのお方>
生体はうまいですからねー・・。
今度またお話に伺いますね!


2006/05/26(金) 14:49:37 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/66-96d3b293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
