かえでんにっき。
スポンサーサイト
作戦:命を大事に。
7月入った時は90/56で、生体3F通うようになって現在95/65になったわけですが、1ヶ月足らずで230Mくらい経験値稼いだことになるんですね。
ADを基本的に使用してないだけに、Gv特化職の僕にとっては本当に生体はありがたい存在です(´ー`)
その分リスクも高いわけですが・・。


僕がどういう狩り方をしているのかというと、阿修羅モンクの友達をつれて2PC支援で狩りをしています。
3人キャラ分の共闘を2キャラ分で分けますのでうまーです。
基本的に階段で固定をしています。
個人的に一番好きなの場所は7番(テンキー)の階段、次点で1番、9番、3番の順番ですね。
3、9番はすごく歩きにくいので、慎重クリックしないと最下段まで滑って乙ることが多々あります。
如何に自分の思うようにキャラを動かせるかが生き残る術だと思います。

配置は以下
生体配置


友人のモンクは白羽がないので、少し特殊な狩り方をしています。
1匹1匹おびき寄せるのが安全です。
それぞれの敵に対する狩り方について以下のとおり。


・セイレン=ウィンザー(LK)
倒し方はSW→SC→HL→LA→阿修羅
爆裂状態でのバッシュ属性攻撃は死がみえる。
アスムないと100%即死。
蜘蛛糸やWoFをすると槍投げを乱射してくるので注意。
決壊します。
SWは切らさないように・・。


・ハワード=アルトアイゼン(WS)
これもLKと同じでSW→SC→HL→LA→阿修羅
ARがやっかいでSWをすぐはがされる。
爆裂状態でのARは死が見えます。
鎧破壊があるので注意。
遠距離攻撃はしてこないので、蜘蛛で飛ばしやすい。
殺傷率はWS>LKだと思う。


・セシル=ディモン(Sni)
グリムアサの主食なので横沸き率No1。
プリでタゲをもつようにしているのだが、位置取りを考えないとASで斜線をずらされタゲが変わりモンクが死ぬことになる。
10セル距離をおけばASをしてこない。
3セル以内に近づくとCADSコンボで死をみる。
クローク中のスキッドトラップとフリージングトラップには注意。
セルが死んだ場合はすぐりログすることをおすすめ。
でぃもんちゃんは一番やっかいorz
でぃもんちゃんはぁはぁは


・エレメス=ガイル(AsaX)
倒し方はSW→HL→阿修羅
LA無くても倒せる。
捕まるとヒットストップで動けない場合があるので注意。
アスム無しでSB食らうと死なないが死にそうになる。
距離を置くとグリムを使ってくる。
それほど脅威ではないが、やるときはやる人。
そこには”ガイルがいる”からさ・・・


・マーガレッタ=ソリン(HiPri)
ニューマ→LA→阿修羅
ニューマ置かないと超人的な反応でSW置いて阿修羅回避してくる。
ニューマ置かないと僕が爆裂状態(怒)になります。
アスム無しでLA→HL食らうと死がみえる。
LDしてくるのでVITに自信ない人は緑ポ持参しましょう。
でも、弱いのでおいしい。


・カトリーヌ=ケイロン(HiWiz)
生体3Fのポイントゲッター、時により人の命を吸い尽くす。
倒し方はSW→SC→HL→阿修羅。
MDEFが高いのでSCが効きにくい・・でもこれしかないんや・・・orz
SCは固まりきらないと地1にはならないので注意。
3セル以内だと魔法もSWで防げる。
魔法の順番は規則的で、FD→JT→TS→CB→Fbl→サイトラッシャー→JT(ウロ覚え)
斜線をずらして魔法のタゲを外せばハイド無しでも接近させることができるので、うまく利用したい。


以上のように思い浮かんだだけ書いてきましたけど、これは僕と友人のモンクの狩り方なので、一般的に参考にならないでs
また何か思い出したら追記していこう。
白羽できればそれが安全だし(白羽テク次第だけど・・)、廃プリ廃Wizは沈黙させたほうが安全です。
死なないことで効率出せる狩場だと思うので、チキンなくらいで丁度いいと思います。


生きるほうが・・・戦いだ・・!!


そんな感じでまだまだ書きたいことはあるけど、今回はここまで!
次回また~(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
大雨大変だったみたいだけど平気そうね
2006/07/28(金) 00:18:01 | URL | にぎ #-[ 編集]
こっちは南部だからぎりぎり大丈夫だったかな・・。
北部が相当やばかったみたい・・。
2006/07/28(金) 01:12:30 | URL | かえでn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sc101051.blog46.fc2.com/tb.php/87-06838cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
